happykanapyのCebuライフ

チェンマイからリアルな情報をお届けします!

チェンマイよりもシェムリアップが圧倒的に多い!人口ならぬ”犬口密度”高すぎるローカルエリアの実態💦

サワディかなぴー(^O^)

 

記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。

 

日曜日の朝ですが、今日は少し晴れていて日中は暑くなりそうです。

 

ブログを書いた後に、シェムリアップ川の向こう側の薬局まで薬を買いにいくつもりなんですが、暑くなり過ぎないことを祈ります。

 

さて、チェンマイでも多かった野良犬や野良猫ですが、ここシェムリアップでは、チェンマイと比べるとかなり多いです。

 

人口ならぬ”犬口密度”が異常に高いです💦

今回は、私が近所で見かけるワンコとオマケでニャンコの写真をあげてみます。

 

自宅アパート前のワンコ

自宅アパート前に未舗装の細道があるんですが、そこの道によく犬がたむろしています。

 

2匹のワンコをバルコニーから暫く眺めていたんですが、見事なくらいシンクロしていました(笑)

 

いつもいるワンコ

自宅からリバーサイドに行く道でいつも見かけるワンコです。

大体いつも写真のように朝からだらけていますね。

サバーイサバーイなワンコたちです。

 

モップワンコ~ by ニャオかな

ローカルのお店が並ぶ通りのお店の前でのんびりしているモップワンコです(*´艸`*)

こういうワンコはのんびり屋さんなので、吠えられることはありません。

 

白ワンコ登場

サバーイサバーイの2匹のワンコから少し歩くと少し奥まった家の方から白ワンコ登場です。

 

この手のワンコはキャンキャン吠えて来ます。

 

ワンコミュニケーションしてるわね~ by ニャオかな

ローカル市場Phsar Deihoyに行く手前で、ワンコが2匹ワンコミュニケーションしていました(´∀`*)ウフフ

 

こちらに移住しているエクスパット(移住者)でも、長く住むと決めている人はワンコやニャンコを飼っているみたいです。

 

いつもいるダムナクスーパーマーケットのワンコね by ニャオかな

ダムナクスーパーマーケットに行くといつもお店の前でサバーイサバーイのワンコです。

 

お店の前に警備員さんだかただボーっとしているだけのおじさんがいるんですが、彼とこのワンコはダムナクスーパーマーケットの一部のようになっています。

 

お利口さんなワンコね~ by ニャオかな

アンコールミニマートの前にいたお利口さんなワンコです。

飼い主さんが買い物をしている間、バイクで大人しく待っています。

 

洗濯屋さんのニャンコ~ by ニャオかな

最後に、洗濯屋さんのニャンコ2匹です。

 

飼い猫なのか野良猫なのかわからないですが、いつもこの2匹もセットでお店の前でお座りして道行く人を眺めています。

 

このお店では朝は揚げ物やお弁当をテーブルに並べて売っていますが、暑い時はテーブルの下に入ってのんびりしています。

 

 

こんな感じで、徒歩5~6分圏内の近所だけでも外に出れば最低でも5~6匹は見かけますね。

 

一気に3匹まとめていることもあるので💦

 

アグレッシブなワンコは凄い吠えて来たり、後についてくることもあるので、チェンマイで狂犬病の注射を受けて来て本当に良かったと思います(苦笑)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

 

※「カンボジア情報」を優先的にポチっとして頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

 👇👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村