happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【間違っちゃいないけどやっぱりおかしい編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

私の住むITパークは経済特区なので被害があまりないと思いますが、ローカルエリアに行けばもっと酷いんだろうと思います。

 

今朝は6時にATMにお金を下ろしに行きましたが、既にすごい行列、たぶん60~70人はいそうな感じだったので断念しました。

 

コンドのエレベーターが稼働する時間で一番早い5時に明日は行こうと思っています。

 

さて、台風ネタは書いている自分もツラいので、シリーズのセブで見かける日本語ネタを挙げたいと思います。

 

今回は、【間違っちゃいないけどやっぱりおかしい編】です。

f:id:kanapycebu:20211221085904j:plain

極度乾燥(しなさい)

Superdry 極度乾燥(しなさい)

はたぶん他の国でも出回っているブランドですよね。

 

セブでもSuperdryを着ている人はたまに目にします。

 

Superdry=極度乾燥は間違っちゃいませんけど、やっぱりなんかおかしいですよね💦

 

 

f:id:kanapycebu:20211221090102j:plain

でんしレンジ

でんしレンジ

 

いや、間違っちゃいないんですよ。

 

商品説明を見るとひらがなとカタカナ表記で漢字が分からない人に優しそうですが、子供のおもちゃのパッケージみたいな雰囲気ですよね。

 

ただ、けんげんレベルだけは意味不明です。

 

f:id:kanapycebu:20211221090435j:plain

華族

華族

 

しつこいですが、間違っちゃいないんですよ。

 

でも、家族じゃなくて華族・・・

 

とても高貴な方向けのスペシャルなお食事かと思いきや庶民派の海外で良く知られている和食のセットでございます~オホホ。

 

f:id:kanapycebu:20211221090658j:plain

魅力に富んだおいしさ

いかにこの商品が魅力的でおいしいかを伝えたい気合を感じるパッケージです。

 

基本的に間違いはなさそうと思ったんですが、ひとつだけおかしいですね💦

 

は浸るラディッシュ

 

しかも切れ目の悪いラの後で改行してあってなんか気持ち悪いです💦

 

 

今回のネタは最新ネタではなく、蔵出しネタだったんですが、ネタはまだまだあるので引き続き出していきたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村