happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

のどの痛みを治すのに首にネギを巻くのは効果があるのか?

みなさん、こんばんは~

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

zabon-inuさんも経験されたんですね!

レターサイズで勝手に倍率変わっちゃうってのは落とし穴でした💦

 

さて、今日も朝から仕事優先で過ごしていて夕方になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これまでは、朝一番にブログ更新をするのが日課だったのに、ここ数日はまず仕事になっています💦

 

そんな仕事優先のここ数日なんですが、また喉の具合が悪いんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつもはのどの右側の方が痛くなることが多いんです。

今回は、パスポート申請に行った日あたりからなんか喉が乾燥していると感じ、昨日になってから急激に調子が悪くなり今は広範囲で痛みを感じます。

 

一旦、ユーカリとミントのディフューザーを焚いて、のど飴、龍角散ダイレクト、うがいで対応していました。

 

そして、昨日なんですが、日本から持って来た本を見ると、のどの痛みの緩和にネギの白い部分を半分に切って柔らかくなるまで焼くか、刻んで首に巻くと良いとな。

 

はちみつ大根もそうですが、民間療法って意外にバカにできないので私はこのネギを首に巻くのを試してみることにしました。

 

焼くのは面倒だったので刻みました。

食用ではなくのどの痛み緩和用の刻みネギ

刻みネギはそのまま巻けないので、キッチンペーパーでぐるぐる巻いて、それを首にあてて上からタオルを巻きました。

 

首にネギを巻く

かなぴーで再現しましたが、こんな感じです。

喉が乾燥するといけないので、マスクも着けています。

 

始めて二日目ですが、劇的に良くなった感じはありません。

でも何となく痛みが緩和されてきたような気もします。

 

ネギの量が少なすぎるのかな・・・?

寝ている間もずっとつけているんですが、ネギのアロマ効果?なのか喉の痛みの緩和よりか安眠効果の方がある気がします💦

 

買って来てあるネギは全部首に巻いて様子をみたいと思います。

果たしてネギでのどの痛みは完治するのか???(´∀`*)ウフフ

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村