happykanapyのCebuライフ

チェンマイからリアルな情報をお届けします!

50%で買うならコストパ高い!シェムリアップのダムナクスーパーマーケットのサンドイッチいろいろ

サワディカオニャオ~(^O^)

 

記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。

 

Shivaさん、そうなんです、東南アジアが激安だった時代はもう終わっていますね・・・

 

 

10分くらい前ですが、風が強く吹き始めて今はスコールが降っています。

かなり激しい雨ですが、このままずっと降り続くことはないと思います。

 

今日は朝から曇り空で、そんなに暑くなかったですが、更に気温が下がって夜は快適に過ごせそうです。

 

さて、シェムリアップに移住して来て1週間はホテルに滞在していました。

 

到着した初日から、近所のダムナクスーパーマーケットで買い物をして、私が気に行って何度も買っている商品があります。

 

それが、サンドイッチです。

 

ダムナクスーパーマーケットでは、そんなに種類は多くないですが、サンドイッチ、サラダ、のり巻き、春巻き、おにぎり、お弁当ケーキなどすぐに食べられる物も売っています。

 

それらの中でケーキは安くなっているのを見たことがないですが、それ以外は賞味期限を見て50%オフで出ます。

 

サンドイッチも、お店に行くと何かしら半額になっていることがほとんどで、毎回ついつい何かしら買ってしまいます。

クリスピーチキンと卵のサンドイッチよ~ by ニャオかな

チキンは、時間が経っているのでクリスピーな状態ではさすがにないですが、チキンのフライに、各種野菜がたっぷりサンドされていて充実感のあるサンドイッチです。

 

断面部分の付近にしか具材がなくて、他の部分はパンしかない、なんてケチなサンドイッチではないですよ。

 

ツナと卵のサンドイッチよ~ by ニャオかな

こちらは、ツナと卵のサンドイッチです。

 

具材の厚みを見て下さい!

そして端っこ部分を見ると・・・

 

野菜もちゃんと入っているよ~ by ニャオかな

野菜もちゃんと入っているんですよ(∩´∀`)∩

 

そして、私が一度食べてかなり気に入って、一番リピしているのがこちら👇

チキンパルメザン&エッグのサンドイッチよ~ by ニャオかな

チキンのフライと卵サンドが一緒になっているんですが、ガーリックバターとチーズの風味がしておいしいんですよ。

 

こちらは、他のサンドイッチのように野菜が入っていないんですが、味のインパクトが他のサンドイッチより強いせいか満足感が高いです。

 

もう1種類、チキンと卵のサンドイッチもあります。

 

定価だと1.95とか1.75ドルなどほぼ2ドルなので、そこまで安くないんですが、50%引きで買うなら約1ドルなので、コストパフォーマンスが高いです。

 

シェムリアップに来て思った事のひとつが、思いのほかパン文化が浸透しているということです。

 

日本のスーパーやコンビニに並ぶ大量生産のものというより、地元のベーカリーのパンがスーパーだけではなく、ローカルの屋台のカフェの店先にも並んでいます。

 

また別記事であげたいと思いますが、デニッシュ系のパンなんかも思いのほかおいしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こういったところは、やはりフランス植民地時代の影響を受けているんでしょうね。

ラオスのルアンパバーンともこの点は似ています。

 

シェムリアップに来たら、ベーカリーのはしごをしていろいろなパンを楽しむのもいいんじゃないかなと思うくらい充実していますよ。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

 

※「カンボジア情報」を優先的にポチっとして頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

 👇👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村