happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブからタイに行くまであと11日、目途は経ったけど未だ片付かない荷物Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

サンタさん、ドラマでも日本を感じられるのは日本人としても嬉しいです!

アシアキ日記さん、海外にいると日本語についつい目が行きますね~

やすまるさん、アッという間にあと11日でタイです~

 

さて、移民局から8月17日までに出国するようにとの通告が来てからあっという間に時間が過ぎて主国まで2週間を切りました。

 

通告が来て、自分が思っていた9月に出国よりも1カ月早まったことでバタバタと出国準備を毎日のように進めています。

 

一番頭が痛いのが荷物の整理です💦

一度日本に荷物を送り、元同僚に本や生活雑貨の大部分を貰ってもらい、昨日もフィリピン人の元同僚に化粧品や服を引き取って貰いました。

 

明日は、ラグと服をFBで告知して希望のあった方にお譲りしますが、それでもまだスーツケースには収まりません。

バッグに入っているものが要処分

もう一度日本に荷物を送らないとダメっぽいです。

白い大きなバッグは明日引き渡し、左のフライパンが入ったバッグは元同僚に預かってもらうつもりです。

 

保存のきく缶詰等は既に人にあげてかなり減ったのですが、まだ残っているものがあり出国まで自炊をしてできるだけ処分したいと思っています。

 

なので、基本食べ物は処分なんですが、キッチン雑貨で買ったものはタイに到着後にすぐ使えるので厳選して持って行こうかと思っています。

 

タイでもコンドミニアムには家具家電や食器等は備えつけでありますが、雑貨などはまた買わないといけないです。

その手間とお金を考えると処分するのは迷いますね。

 

クローゼットに大量にあった服はかなり片付きました(∩´∀`)∩

着古したTシャツなんかは出国まで着て発つ前に捨てるつもりです。

だいぶスッキリ

あと1週間で全ての荷物を纏めて最終的に捨てる物と日本に送るものを分別しないといけないです。

 

なんやかんやと毎日のようにパッキングしたり片付けをしています💦

ホント物は増やすものではないなと痛感しています。

 

物のせいで分別、片付ける、送るなどにかかる時間と手間、そしてお金が本当に勿体ないと思います。

 

捨てるのが勿体ないと送ればお金を出さなければならず、買い直すかお金を出してでも送るかで迷います。

 

タイに行ったらミニマリストと言うほどストイックにするつもりはないですが、移動することを前提で物は極力増やさないようにしたいと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村