happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週のSugbo Mercadoは数年ぶりにインドネシア料理のナシゴレン(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

日本はもう紅葉ってしているんでしょうか?

セブはずっと夏なんですが、外の森を見ると紅葉?しています。

黄色っぽい色をしている木と緑色の木がありますね・・・

 

さて、今週もやってきました、Sugbo Mercado(メルカド)です(∩´∀`)∩

実は、ラザニア屋さんの牛肉の煮込みを狙って行ったのですが、2連敗でありつけずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そこで、私はラザニア屋さんの隣のインドネシア料理のお店へ。

f:id:kanapycebu:20200926084646j:plain

インドネシア料理屋さん

数年前にここのお店のナシゴレンを、前の勤務先の同僚からおいしいと聞いて食べました。

ですが、私としてはそんなにおいしいと思わなかったんですよね・・・

ちょっと甘い味が気になりました。

 

ですが、数年ぶりにちょっと食べてみようかと思い注文しました。

注文をしてから作ってくれますので、お店の前でそのまま待ちます。

f:id:kanapycebu:20200926084734j:plain

ナシゴレンを作っている様子

ナシゴレンを炒めている横で、目玉焼きも焼いています。

待つこと6~7分でできたてのナシゴレンが出て来ました。

 

ちなみに、だいぶお客さんが戻って来ていますが、時間が早かったせいもあるのか混雑はしていませんでした。

f:id:kanapycebu:20200926085503j:plain

ダインインスペース

 

この日はまたすぐ隣のマンゴーシェイクのお店でオリジナルマンゴーシェイクも買って帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20200926085601j:plain

オリジナルのマンゴーシェイク

オリジナルはシンプルでマンゴーのおいしさをいちばん味わえますね。

マンゴーシェイク、アイスクリーム、マンゴーのみです。

 

さて、メインのナシゴレンです!

f:id:kanapycebu:20200926085948j:plain

ナシゴレン

作っている時から思っていましたが、野菜がたっぷり入っているんですよ(∩´∀`)∩

野菜炒めを作っているのかと思うくらい大量に野菜を入れていました!

f:id:kanapycebu:20200926090136j:plain

野菜がたっぷり~

味ですが、カレーとは違うんですがそういう風味に近い味がします。

私はインドネシアには行ったことがなく本場のナシゴレンの味は分かりません。

オーストラリアでも食べたことがあった記憶ですが、それもやはり本場のものではないのでね💦

 

作っているのを見ると、ソースはしょうゆのような色のソース、更にペースト状のソースはカレーのような黄色のものを入れていました。

 

数年前に食べた時はイマイチだな~と思ったんですが、今回はおいしい!と思って食べました。

これは来週もまた食べたいです。

 

今回のお会計

ナシゴレン    95ペソ(約190円)コスパ良いです!

マンゴーシェイク 99ペソ(約200円)量を考えるとお得!

合計       194ペソ(約388円)200ペソ内で満足できました