happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

もはや体の一部になりつつある?セブで売っているマスクは色もデザインもいろいろあるよ~(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

今日から7月ですね~

これから9月くらいまでは日本は厳しい蒸し暑さになるかと思いますが、みなさん体調には十分にお気をつけてお過ごしください(^_-)-☆

 

さて、長引くコロナの影響でマスクはもはや体の一部のようになっていないでしょうか?

実は私は、朝散歩の時やゴミ捨てに行く程度は、自分の部屋から出る場合でもマスクは着けていません。

 

そんなマスクですが、セブでもコロナが流行り始めてロックダウンが始まったころは一時的にマスク不足でした。

 

人によっては、マスクが手に入らずタオルや布を口にまいている人もいました。

そんな事情からマスクを着けていないと入れないお店では、マスクの代用でも入店OKになっていました。

 

ところが、今ではマスクは問題なく手に入るようになり、シンプルなマスクだけではなくいろいろな色やデザインのマスクが多く売られています。

 

今回は、セブで見つけたいろいろなマスクを挙げてみたいと思います。

f:id:kanapycebu:20210701092744j:plain

LVの定番モノグラム

あれ~ヴィトンからマスクって出てたの?笑

口元にもブランドの品格を・・・💦

 

スポーティーな方には、アディダス!

 

f:id:kanapycebu:20210701092925j:plain

最新作でございます

ヴィトンのモノグラムは人気なのか?

昨日行ったら新しい色のモノグラムが出ていました。

 

f:id:kanapycebu:20210701093023j:plain

もしやシャネルじゃなくてチャンネルじゃ・・・?

こちらはシャネルとグッチです💦

セレブ感と上品さに溢れたエルメスは残念ながらないですね~

 

f:id:kanapycebu:20210701093239j:plain

景品のタオルで作った?

何やら漢字も見えるマスクを発見。

お店の景品でもらえる○○商店と書いてあるようなタオルを切って作ったような雰囲気のマスクです💦

 

f:id:kanapycebu:20210701093412j:plain

おもしろマスクいろいろ

こちらはマスクにメッセージが書かれていたり、デザインがおもしろいマスクです。

日本で着けるにはちょっと勇気がいりそうですね(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210701093534j:plain

グラデーションマスク

今まで見たことがないグラデーションカラーのマスクです。

ちょっと目を引きました。

 

f:id:kanapycebu:20210701093635j:plain

オシャレなマスク

一点一点手作りでビーズ刺繍がされた綺麗なマスクです。

直で着けるにはちょっともったいないのと、洗濯は手洗いしないといけなそうです。

 

 

街を歩いていても、最近は今回挙げたようなデザイン性のあるマスクを着けている人も見かけます。

 

マスクもまだまだおもしろいものが出て来そうな気がします。

引き続きマスクにも目を光らせておもしろいマスクやオシャレなマスクを見つけたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村