happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

朝食を作るのをやめた私がフィリピンのセブで食べている朝食はこんなものです!

みなさん、おはようございます!

静かな朝を迎えました。

風はあまり吹いていませんが、エアコンなしでも全く大丈夫です!

 

さて、前職で在宅勤務になってからほぼ自由な時間を持てるようになりました。

出勤時間もありませんので、朝も時間はあるのですが、朝食を作らなくなりました💦

 

会社に出勤していた時は、8時始業で、朝5時半に起きて身支度を整え朝食を作って食べて、出勤迄また少し横になっていました。

今は、好きな時に作って食べられると思うからか、作らなくなってしまったのかも知れません。

 

さて、そんな風に朝食は作らない日々になったわけですが、されとて何も食べないのではお昼まで持ちません。

では、私が何を食べているのか?

ビスケットかクラッカーと飲むヨーグルトです。

f:id:kanapycebu:20200822103538j:plain

マリービスケットと飲むヨーグルト

マリービスケットと言えば、日本でも森永から出ていますよね。

私は、あの乾いたカサカサした食感のマリービスケットが好きなのです。

 

スーパーに3年も行っていたのに、マリービスケットの存在にずっと気づかずにいました。

それが、先日、クラッカーを買おうと売り場に行ったらその横にあるのを見つけて買いました。

1パック4枚入りが10個パックで54.10ペソ(約108円)とお手頃価格です!

f:id:kanapycebu:20200822104340j:plain

マリービスケット

 

味と食感は森永のマリーと変わらないです。

この、余計なものは一切ないシンプルさが良いんですよね(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20200822104403j:plain

マリービスケットの見た目

で、私がこのマリーのパッケージを見てふと思ったことがありました。

ブランドのロゴです。

FIBISCOとあります。

発音は多分フィビスコだと思うのですが、ひょっとしてナビスコの真似か?と思いました💦

フィビスコのFIは多分FILIPINO(フィリピーノ)から取ってると想像します。

パッケージを一応確認しましたが、フィリピン産と書いてありました。

 

フィリピンは国内メーカーが日本や諸外国のように多くないです。

アメリカや中国を中心として、諸外国からの輸入品が多いです。

私が買って来るものもほとんどが外国のものです。

感覚的には、カルディでいつも買い物をしている感じかも知れません。

 

飲むヨーグルトの方はDutchとあるのでオランダからの輸入品かと思いきやタイ産でした💦

これと同じような飲むヨーグルトはメーカー各種から出ていますが、ヨーグルトと言うより味の付いたヤクルトに近いです。

濃厚さはなくサラッとしているヨーグルト飲料ですね。

 

日本にいた頃も含め、朝食をきちんと食べていた頃は朝食をきちんと食べないと物足りない感じがしていました。

ところが、軽いスナック感覚の朝食に慣れた今は、朝からたくさん食べるのは少し負担になる気もしています。

 

それでか分かりませんが、同じコンドに住む韓国人の友達や元同僚に久しぶりに会うと痩せたねと口を揃えて言われます。

 

セブはもう4カ月以上ロックダウンしているので、友だちに会うのも用事がある時だけです。

数週間も顔を合わせることがないことが日常になっています。

 

日々会っているとあまり変化に気づかないものですが、久々に会うと気づくものですよね。

なので、恐らくお世辞ではなく本当にそうなのだろうと思います。

 

特にダイエットしようと始めたわけではないのですが、結果痩せているのであれば嬉しいです(∩´∀`)∩