happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【わざわざ日本語にしなくてもいいよ編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、タイ限定なのに日本って日本💗を感じますね~

 

 

さて、外に出れば毎日何かしら日本語を見かけるタイのチェンマイです。

世界の中でいわゆる日本人街のような所を除いて、日本語遭遇率が一番高い所はここではないかと思うくらいです。

 

で、そんなチェンマイですが、それ別に日本語にしなくても良いと思うよ・・・っていう日本語もたまに見かけます💦

 

そんなわけで、今回はチェンマイで見かける日本語【わざわざ日本語にしなくてもいいよ編】です。

 

わからん💦

いつも行くリンピンスーパーで見つけたほうじ茶です。

日本語が書いてるんですけどね、わからないんですよ💦

 

日本人なので日本語があると目が無意識的にでも行くわけですけど、読めない日本語はストレスになるのでナシでお願いします(苦笑)

 

突如街中に現る”マラダ”

そしてMAYAのはす向かいにあるコンドミニアムPLAY CONDOの入り口にマラダ・・・

マラダってナンダ???

 

はい、これ実はMALADAというこのコンドミニアムのブランド名だか業者の名前です。

日本と全然関係ないっぽいんだけど・・・💦

 

日本と全然関係ないなら日本語にしなくても良いと思うんですけど、日本の高品質なイメージを演出、この辺り一帯に日本語が特に多いことに感化されているのか?

 

 

こんな感じでたまーに良く分からない、日本語にしなくてもいいよ、っていう日本語も見かけるタイのチェンマイです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村