happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのセブンイレブンのロンガニーザ弁当を実食

みなさん、おはようございます!

このところ早朝に雨が降ることが多く涼しいセブです。

隣にフィリピン軍がいますが、未だ森が多いので鳥が多くいて鳥の鳴き声が癒しになります。

 

さて、フィリピンのセブンイレブンのお弁当は日本に比べるとかなり劣ります。

思うに、フィリピンに限らずですが日本ほどのクオリティの商品を売る国はないと思います。

なので、そもそも日本を基準にしてしまうと何もかもが劣って見えます。

 

ロックダウンになってからセブンイレブンのお弁当やサンドイッチなどすぐに食べられる商品は品薄な状況です。

店舗や時間帯にもよるのですが、ない時は本当に空っぽで何も置いていません💦

そんな状況ですので、商品がたくさん並んでいるとなんだか貴重な気がして思わず買ってしまいます。

 

先日買ったのが、ロンガニーザ弁当です。

一応ブレックファストということで朝ごはんの位置づけですがいつでも売っています。

f:id:kanapycebu:20200629112345j:plain

ロンガニーザ弁当

ロンガニーザは元々はスペインの食べ物でサラミのようなものです。

本場スペインのロンガニーザはどんな味なのか分かりませんが、フィリピンのものは少し甘めの味付けです。

ガーリックを始め濃いスパイスの味がします。

 

ロンガニーザについては以前に別の記事でマクドナルド、マック、マクドのものを紹介しました。

www.happykanapy.com

 

普通はサラミのように塊で食べるのですが、セブンイレブンのものはほぐし身になっていました。

f:id:kanapycebu:20200629112455j:plain

ほぐし身状態のロンガニーザ

店員さんが過熱し過ぎてほぐし身同士がくっついてしまったせいか、少ない!って思いました。

f:id:kanapycebu:20200629112805j:plain

ロンガニーザ弁当の中身

ガーリックライス、目玉焼き、ロンガニーザの3点セットは定番です。

ロンガニーザだけだと物足りないですが、目玉焼きが入っていることでボリューム感はアップします。

 

ロンガニーザは味が濃いので、ご飯のおかずにはもちろん合うのですが、ビールのおつまみにも最適かと思います。

日本でも輸入品を取り扱うお店ならあるかも知れないですね。

 

この手のセブンイレブンのお弁当は野菜が全くないので、私は青汁を飲んで野菜の補給もするようにしています。