サワディかなぴー(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
家系金融の企画立案者さん、ぜひ一度試してみて下さい。
日本であればあまり辛くないはずです。
さて、シリーズでお伝えしている京都市カフェです。
京都市カフェのお店の前は写真撮影のためのスポットにもなっています。
で、その撮影スポットなんですけど、これまた日本人の発想にはないわ~というようなものがあります(*´艸`*)
まずは他のスポットでも定番の日本の横断歩道です。
バス停です。
日本のバス停によくある、写真の椅子ですが、オンラインショップLAZADAで売っていますΣ(・ω・ノ)ノ!
自動販売機もあります。
自販機の中のドリンクもちゃんと日本のドリンクです!
グリコのキャラもタイでは良く知られているのか?
LAZADAでもパロディTシャツが売られていたりします。
これだもかと言うくらいの数の営業中の提灯ですΣ(・ω・ノ)ノ!
これは、ひょっとして触ると回るようになっているのかな・・・?
方向が揃っていないのが気になります(私A型なので・・・)。
ドーナツ🍩ソフトクリーム🍦コーヒー☕と間違いのない正確なカタカナが書かれています(・∀・)イイネ!!
海外にあるあるですが、お金をかけて作っているのに間違っている日本語がありますから💦
テキトーですね~(*´艸`*)
暖簾だけ見ると温泉♨の入り口みたいに見えたんですが、トイレです。
のれんにも京都市と書いてあるので、お店のオリジナルのれんのようですΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、ストリート
確かにストリートです。
間違いないです💦
でも、ストリートって書こうという発想は恐らく日本人にはないですよね(*´艸`*)
そして・・・
ストリートの奥には恋人がいる 笑
一体どこからこういう発想が出て来るんだろうか・・・?
タイ人に限らずですが、外国人の発想力には驚かされます。
京都市カフェは見どころが多く、お店に入る前で既に10分ぐらい過ぎていた気がします。
次回はいよいよカフェに入ります。
忍者のみって標識には書いてあったんですが・・・💦
忍者じゃないですけど、うさぎと標識を無視して入ります!(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓