happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブ生活4年目で初めてジョリビーのツナパイを食べてみたら・・・

みなさんこんばんは~(*^▽^*)

ネットは相変わらず遅くてブログの記事投稿がやっとです( ノД`)シクシク…


明日も日曜日なので恐らくこのままでしょう💦

 

さて、このブログでも何度かジョリビーを取り上げました。

詳しくはコチラ↓

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

f:id:kanapycebu:20200509203037j:plain

おなじみのジョリビー

ジョリビー=チキンのイメージで、もちろんチキンを食べる人が圧倒的に多いと思います。

ところが、チキン以外のメニューももちろんあります。

 

セブに来て4年目に入ったのですが、実は未だに一度も食べたことがないメニューがありました。

それはツナパイです。

なんで今まで食べなかったのかと言うと、いつも食べる時は食事なのでツナパイじゃ物足りなくて食べるチャンスがなかったんです。

 

ところが、先日買い物に出かけた時は、朝食を遅めに食べてそんなにお腹が空いていませんでした。

でも、何も食べなかったら多分夕食までは持たないなと思いツナパイを食べることにしました。

ツナパイとポテトとドリンクのセットがあったのでそれを買って家に帰りました。

 

f:id:kanapycebu:20200509204323j:plain

ツナパイ、ポテト、ドリンクのセット

パッケージはCheesy Bacon Pieと書いてありますがツナパイです💦

揚げたてかどうかは分かりませんがアツアツのパイをもらえました。

 

f:id:kanapycebu:20200509204521j:plain

ツナパイの見た目

見た目は日本のマクドナルドのアップルパイと同じような大きさです。

パッケージから出すとツナパイのおいしそうなにおいがしました(*^▽^*)

では、中身を確認。

 

f:id:kanapycebu:20200509204653j:plain

ツナパイの中身

パイはそんなに厚くなくてツナのフィリングがたっぷり入っています。

味ですが、ツナの入ったホワイトソースです。

ホワイトシチューのような味よりもどちらかと言うとグラタンの味に近いホワイトソースです。

濃厚でクリーミーなソースはとてもおいしいです(*´▽`*)

この4年食べなかったのが悔やまれます(-_-;)

 

ちなみにこのツナパイは辛い味のものもあります。

私は辛い物は好きなのですが、フィリピンの辛い物って韓国に負けず劣らず辛いのです。

せっかくおいしく食べようと思っても辛すぎて苦行になるのも嫌なので敢えて食べません。

 

初めてのツナパイでしたが、思いのほかおいしく満足できました!