happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【なんかちょっと違う編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

マグナムはやはり他の国でも人気、そしてお高めのアイスのようですね~

 

先週から仕事のストレスか?胃の具合が悪く仕事のモチベーションも少し下がってしまい、昨日の午後と今日は完全休業にしました。

今日は仕事は一切しないので、みなさんのブログにゆっくりお邪魔したいと思います。

 

さて、セブで見かける日本語ですが、今回は【なんかちょっと違う編】です。

f:id:kanapycebu:20211021081755j:plain

ベスト

これは何か間違っていると意味で違うのではないのですが・・・

なんでベストなんだろう?

BESUTOとローマ字表記をしてありますが、日本語式の表記ですね。

英語のBESTではないようです💦

 

f:id:kanapycebu:20211021082029j:plain

誰が使う???

ダイソーで連絡帳が売っていました。

 

これは一体だれが使うんだろうか・・・?

フィリピンでも連絡帳の文化があるんだろうか?

数多くのアイテムがある中でなんでこの商品が選ばれてフィリピンに来たのか?

 

疑問ばかりが頭に浮かびました💦

 

f:id:kanapycebu:20211021082237j:plain

文具!?

文具と書いてありますが、どう見ても文具じゃない💦

ここは食器コーナーなんじゃないんですか????

こういうテキトーさがフィリピンっぽいです 笑

 

f:id:kanapycebu:20211021082422j:plain

定番のマンゴー入り巻き寿司

これは、私的にはオッケーなんですが、普通の日本人から見るとなんかちょっと違うと感じるんじゃないでしょうか?

 

マンゴーときゅうりの組み合わせはこちらでは超定番です。

そして、そこにカニカマもセットになるのがスタンダードなフィリピンの巻き寿司です。

 

これで199ペソ(約400円)って高い!

私ならあと30ペソくらい余計に払って丼もの食べる方がいいかな~

 

 

さて、今回は日本語そのものの話ではなくなんかちょっと・・・と違和感を感じる使われ方みたいなものを挙げてみました。

 

iPadの調子が最近良いので、そのうちネタ集めにまた行って来たいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村