happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【番外編:ここにもあった!笑える日本語③】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ベトナムのデザートと聞くとチェーがすぐに思い浮かびますが、イメージするのも豆が色々入っているものですね。

ベトナムのあんこは食感が違うんですね~

 

そして、こちらのアイスティーの砂糖レベルは25%刻みで100%まであります。

 

25%でも日本人からするとかなり甘い、コーヒーをブラックで飲む方であれば十分甘いと感じるレベルです。

 

そうなると100%ってどんな甘さなのか???

恐ろしくて飲めません💦

 

さて、シリーズ化しているセブで見かける日本語シリーズです。

今回は【番外編:ここにもあった!笑える日本語③】です。

 

私がタイ語の勉強を始めてからタイのドラマや動画も良く見ていますが、思いのほか日本語が出て来ますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20220114090307j:plain

ぽっちゃり💦

引用元:THE 100 MOST HANDSOME FACES OF THAILAND 2021 | OFFICIAL RESULTS | TOP 100 TH

 

タイのイケメン俳優100選の中で36位にランクインしているイケメンが着ているTシャツに書かれた日本語・・・

 

ぽっちゃり

 

いや、彼はぽっちゃりどころかむしろスッキリしています。

ギャップがあり過ぎますね・・・💦

 

タイのイケメンで目の保養をしたい方はこちらをどうぞ↓(*´艸`*)

ちなみに私の推しは68位(NANON KORAPAT)と19位(TAY TAWAN)です💗

 

ちょっとこれは、はてなのお題で出ている「推し」の魅力を伝えませんか?で伝えさせて頂こうかと思っています(笑)

 

 

次の2選はイマイチ意味が分からない日本語です💦

 

引用元:My Dear Loser

 

f:id:kanapycebu:20220114092049j:plain

オルドスクール?

 

老碑配備オルドスクール

 

これってなんか日本のアニメで出てきたものですかね・・・???

全くなんのことだか私は分かりません💦

 

f:id:kanapycebu:20220114092701j:plain

ズマクン???

1976年以来

私の名前ズマクン

 

これもなんか日本のキャラなんでしょうかね???

 

ズマクンというキャラがあるにせよなんでこの日本語表現か?っていう微妙な感じですね💦

 

ちなみにズマクンTシャツを着ているのが、上で挙げた推しのひとりNANON KORAPATです。

 

このドラマでは垢ぬけない高校生役を演じていましたが、BAD BUDDY SERIESという現在放送されているBLドラマで今では時の人になっています。

 

タイでは、俳優は歌も歌えないとなれないのか?ってくらいドラマで演じて主題歌も大体自分で歌っています。

 

なので、大抵の俳優は歌もうまいです。

 

 

タイと日本の関係はかなり昔からあるらしいですが、そういう歴史的な経緯や親日国であるからか、ドラマやCMでも本当に日本語や日本のものを目にします。

 

タイも発掘すれば日本語はまだまだザクザク出てきそうです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村