happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの街で見かける日本語【日本語Tシャツ編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事にブックマークありがとうございます。

 

今日は、昨日頼んだ水の配達が来る予定ですが、何時に来るか分かりません💦

韓国の業者に頼んでいるので、予め大体の時間は知らせてくれますが、直前まで分からないことも多いです。

 

さて、今回はセブの街で見かける日本語の【日本語Tシャツ編】です。

こちらで見かける日本語が書かれた衣料品は、日本から流れてきた学校の体操着など日本人であれば日常では着ないようなものと外国人が好みそうな漢字をデザインに取り入れたものがあるようです。

 

今回はどれも後者です。

漢字がクールとか日本のアニメの影響でかっこいいという感覚で選んだのではないかと思います。

f:id:kanapycebu:20210716091716j:plain

アラレちゃん

ちょっと見えにくいですが、ドクタースランプアラレちゃんのアラレちゃんです。

私と同年代の方であればご存じかと思います。

「んちゃ!」って言ってそうなデザインです。

 

ITパークの企業で働いている社員のようですが、こんなカジュアルな恰好で出社してもよいドレスコードがゆるい会社のようです。

 

私が勤務していた会社では一応ドレスコードがあって襟のないシャツは基本禁止でした。

 

ちなみに、隣にいる連れの人の髪型が個性的です(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210716092103j:plain

サソリ

これも何かのアニメかマンガなんでしょうかね?

サソリと書いてあります。

 

今はコロナの影響で、入店や入場する時に列ができることもあるので、こういう写真が撮りやすいです(* ´艸`)クスクス

 

f:id:kanapycebu:20210716092325j:plain

希望と信頼

希望と信頼の言葉はどういう関係性で選ばれたのか良く分かりませんが、希望と絶望じゃなくて幸いです。

 

f:id:kanapycebu:20210716092522j:plain

名誉 誇り

名誉 誇りと書かれています。

こういう言葉を見ると、どういう関係で言葉をチョイスしているんだろう?などと考えてしまうのは私だけでしょうか?

 

何となく似たような意味合いをもつ類語な感じですが、ダブル使いでインパクトが強烈です。

 

このお兄さんは何となくリッチな雰囲気の漂う人でした。

ジーンズの後ろポケットにはLVと思しき財布が入ってますし、手首にも何やらいろいろ着けていてお金がありそうです(〃艸〃)ムフッ

 

f:id:kanapycebu:20210716093036j:plain

日本

日本とダイレクトに書いてあります。

これはひょっとすると外国人向けのおみやげTシャツの部類かも知れませんね。

 

MOSSIMOってブランドだと思いますが、ひょっとすると東京限定デザインなのかもです。

 

 

と、こんな具合で日本語Tシャツも結構見かけます。

昨日はメルカドで、日本Tシャツを着ていた人のすぐ後ろの席でも日本語Tシャツを着ている人がいました。

 

ですが、ちょうど席を立つところでタイミングが悪く撮り損いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

今回のTシャツは変な日本語ではないのであまり面白味がなかったですが、次回は何か面白いものがないかアンテナを張りながら探したいと思います。

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村