happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

長引くコロナでJapan I Miss You💗タイの日本愛💗は世界一?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、漫才ネタであるんですね。

私はYouTubeの字幕で見たことがそう言えばありました。

 

さて、長引くコロナですが流行し始めた頃に比べるとかなり落ち着いて来ているようにここタイのチェンマイにいると感じます。

 

昨日チェンマイ移民局に行きましたが、とんでもない数の外国人がビザ延長手続きに来ていることからも人は動き始めているようです。

 

さて、そんな状況ではありますが、タイやカンボジアなどほぼ問題なく入国できる国と違い日本は未だにPCR検査を受けないと入国できないようですね。

 

そんなちょっとしたことも観光客には日本に行くハードルになるのかも知れません。

でも、日本には行きたい~というタイ人も多いのではないかと思います。

そんなタイ人の日本愛がこんなところにもありました。

航空券デザインのクレジットカード

はい、私が良く行くアユタヤ(現地呼称:クルンシー)銀行の窓口にあったクレジットカードの案内です。

Japan I Miss Youというキャッチフレーズでクレジットカードのデザインを見ると航空券のデザインになっているようです。

 

クレジットカードの背景は日本だけではなくニューヨークなど世界の有名な都市を代表するものがデザインされていて日本に特化しているわけではありません。

 

ですが、写真にある通りJapan I Miss Youです。

とは言え、クルンシーは三菱東京UFJ銀行の連結子会社なので、それもあって日本びいきなのかも知れません。

 

いずれにせよ日本人としては日本を好きでいてくれることを伺えるものを見るとやはり嬉しいですし気分も良いです。

 

ちなみに私の今住んでいるコンドミニアムのオーナーさんも日本が一番好きだと言ってくれています。

日本には既に7~8回行っているほどの日本びいきな方です。

 

世界には反日国もありますが、そういった国には旅行で数日なら自分が関わる人も当人に利益があれば良くしてくれるのであまり嫌な思いをすることはないと思います。

 

ですが住むとなると反日国は辛いです💦

もちろん個人レベルのお付き合いになれば必ずしも反日ではないこともあるんですが、環境がそうだと反日デモを目にしたりやはり気分は良くないです(経験者です)。

 

そんなわけで、私は、世界一日本を愛してくれているのではないかと思うここタイでの生活はとても心地が良いです(*´▽`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村