happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

あま~いドーナツ店🍩J.CO(ジェイコー)のドーナツは見た目も名前もオリジナリティに溢れています(*´▽`*)

みなさん、おはようございます~

週末の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は早寝早起き生活を再開し、夜は10時半までに寝て朝は6時前には起きて朝散歩の生活です。

 

私はやはり夜型ではなく朝型で、早寝早起きすると体も心も調子が良いです。

そして一日が長く感じてできることが増える気がします。

 

さて、先日ばらちらしでかなぴーちゃんとおひな祭りをしましたが、帰る途中におやつも買いに行きました。

 

ITパーク内にやっとオープンしたドーナツ店J.CO(ジェイコー)です。

J.COはインドネシアのお店だと思いますが、セブでも主要なショッピングモールに支店があります。

f:id:kanapycebu:20210306094859j:plain

J.COのロゴ

 

ITパーク内には、クリスピークリーム、ダンキンドーナツ、コンビニに行けばミスドもあります。

 

ITパーク自体はそんなに広いエリアではないのですが、コンパクトに結構いろいろ揃っている感じがします。

 

オープン当時は長蛇の列でしたが、今はそんなことはなくすぐにお店に入れます。

f:id:kanapycebu:20210306095008j:plain

タンブラー

J.COオリジナルのタンブラーも並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210306095050j:plain

デザインもいろいろある~

セブでは、カフェに行くとオリジナルのタンブラーやコーヒーカップが売られています。

スタバではセブ限定デザインのタンブラーも売っています。

 

さて、目線をドーナツの方に移すと他のドーナツ店とは違う目を引く見た目のドーナツがたくさん並んでいます。

f:id:kanapycebu:20210306095310j:plain

見た目がユニーク

f:id:kanapycebu:20210306095349j:plain

カラフルなドーナツも

他のドーナツ店に比べると見た目のインパクトがあります。

そして、ドーナツの名前を見ると面白いネーミングが多いです。

 

ミスターグリーンティー、ベリースピアーズ、ブラックジャックなど何かをもじったようなネーミングです。

 

私は、カラフルなドーナツを2つ買いました。

f:id:kanapycebu:20210306095933j:plain

箱に入れてくれます

f:id:kanapycebu:20210306100002j:plain

カラフル~

ペパーミント色の方がアボカドディカプリオで、赤い色の方がスイートハート💗です。

 

f:id:kanapycebu:20210306100329j:plain

(*´▽`*)

アボカドディカプリオは、丸いドーナツの上にペパーミント色のグレーズがかけてあって、周りにチョコスプレーがまぶしてあります。

 

半分にして中身をチェックしてみます。

f:id:kanapycebu:20210306100456j:plain

アボカドクリームが入ってる

中にはアボカドクリームが入っています。

生クリームっぽいクリームではなく、質感は生クリームを混ぜたカスタードクリームに近い感じです。

 

クリームは少し塩気を感じます。

これ、アボカドだ!って感じられるほどのアボカドの味はしませんが、カスタードと生クリームの味とは明らかに違います。

 

そして、気のせいか少しコーヒーのような苦みのある味がしました。

 

ドーナツもパサパサ感はなくむしろもっちり感があります。

なかなかおいしいです!

 

スイートハート💗はドーナツの形がハート形でかわいいですね~

そして色も赤に近いピンク色でいかにもハートですね(*´艸`*)

f:id:kanapycebu:20210306100952j:plain

💗

こちらも半分に切って中身をチェックしてみます!

f:id:kanapycebu:20210306101038j:plain

ホイップクリームが入ってる

こちらは中身は生クリームが入っています。

少しバタークリーム寄りな生クリームです。

 

ドーナツの生地自体はアボカドディカプリオと同じだと思います。

上のグレーズも食紅で赤く色を付けただけで何か味があるわけではないようです。

 

ふつうのホイップクリーム入りのドーナツですね💦

 

 

フィリピン人は甘いものが好きで間食もするので、会社勤めなどフィリピン人と関りがあるとドーナツを食べる機会は日本よりも多いかも知れません。

 

私も会社勤めをしていた時は、何かあると誰かがドーナツを差し入れしてくれることが何度かありました。

 

それもすごい数を差し入れてくれるので、ひとりあたり2~3個食べられることもありました💦💦

 

J.COは他店にはないようなユニークなドーナツがたくさんあるので、また利用したいと思います。

 

この日のお会計

ドーナツ2個  90ペソ(約180円)  ドーナツの値段は一律で45ペソのようです

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

J.CO Donuts & Coffee

ITパークのコンドミニアムCalyx(カリックス)の1階のほかにも、Ayala Center Cebu、SM City Cebuにも支店があります。