happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

コロナ感染予防に効果あり??「日本からの乳酸菌」飲料を飲み始めました

みなさん、おはようございます!

昨晩は、珍しく蚊に起こされましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

フィリピンはどこでもそうかは分かりませんが、私の住んでいる部屋では蚊ってほぼ来ないんですね。

コンドの隣はすぐ森なんですけど、網戸もないですが、蚊に悩まされることはまずないです。

 

さて、先日久しぶりに買い物に出かけましたが、ふと新しい商品に目が行きました。

f:id:kanapycebu:20201209102007j:plain

シールド乳酸菌入り飲料

「シールド乳酸菌入り」「日本からの乳酸菌」とわざわざ日本語表記をしてあります。

私も日本人ですので、やはり日本語には反応しますね💦

 

シールド乳酸菌ってもしや感染予防に効果があるってこと??

なんか強力に守ってくれる頼もしそうな名前じゃないですか!

 

感染の疑いがあった私は、そのネーミングに魅かれ買いました。

f:id:kanapycebu:20201209102302j:plain

ヤクルトよりちょっと大きいサイズ

こちらでは、ヤクルトが大人気で、それに似たような商品も売れ行きが良いです。

これも商品としてはヤクルトと似たようなものですが、シールド乳酸菌で付加価値をつけた感じでしょうか・・・

 

さっそくひとつ飲んでみました。

マンゴー味なんですが、マンゴー味に感じません💦

限りなくヤクルトの味です。

 

フィリピンの商品かと思いきやインドネシアの商品でした。

インドネシアでも売れていて、売れそうだとフィリピンに輸入したんだろうか・・・?

 

いずれにせよ、これを飲んで少しでも感染予防になればうれしいです。

しばらく飲み続けます!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村