happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのコンドのオーナーさんが良い人過ぎて惚れそうなレベルな話(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムには食用花はないですか。

Chocolaさんならきっと食用花でお菓子やお料理を作って下さるだろうな~って今ふと思いました(´∀`*)ウフフ

 

さて、私は今は賃貸用のコンドに1年契約で住んでいます。

来た当初は別のコンドに1週間ほど滞在していましたが、そこは日貸しのいわゆるホテルと同じ扱いのお部屋でした。

 

オーナーさんは今の賃貸物件も日貸しの物件も同じ方です。

このオーナーさんなんですが、びっくりするくらい良い人なんですよ。

 

まず、日貸しの予約を入れたあとすぐにサンキューメッセージが来ました。

その頃はまだ私はセブにいて、到着前からやり取りを何度かしていましたが、とにかくレスが早くて連絡がめちゃくちゃマメなんですよ。

 

チェンマイには移住のつもりで行くという話をして、宿泊以外にもいろいろ訊いていたんですが、本来は関係ないことなのにすごく丁寧に対応してくれました。

 

その後、例のフィリピンから出国できないトラブルが勃発し到着が遅れた関係で、当初の滞在期間を更に延ばしたいと伝えると10%オフにしてくれました(∩´∀`)∩

 

そして、ひょっとしてこのオーナーさんの知り合いでも不動産投資をしている人がいて賃貸物件を持っている人がいるかも知れないと思い訊いてみたんです。

すると、知り合いに不動産屋がいるからと紹介してくれました。

 

で、す、が、冒頭に書いた通り私はこのオーナーさんのお部屋に今住んでいます。

実は、このオーナーさん自身が賃貸物件を持っていたんです💦

私が日貸しのお部屋を出る3日前くらいになってオーナーさんから「僕の賃貸物件があるんだけどそこどう?」とオファーがありました。

 

実は、フィリピンでの出国できない事件の対応で疲れがどっと出てしまい、チェンマイに来てからすぐに熱が出て寝込んでいたため物件探しどころではなかったんです。

 

マジかー!なんで教えてくれなかったんだよー!

その理由は、入居者がいたからです💦

ところが、その入居者が出ることになったので話を出してくれたようです。

しかも、私の入居希望日に合わせて早めに出てくれるか交渉してあげるとなΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、「部屋の内覧に行くのに迎えに行くから」と連絡が来て、当日も来る前に「これから出るから10分で着くからね」とマメな連絡が来ました。

 

お部屋の内覧をして、後日入居日にもまた迎えに来てくれました。

もちろん事前連絡&約束通りの時間に来てくれました。

 

保証金も事前に聞いていた金額より2,000バーツ割引にしてくれ、お部屋の説明も詳しくしてくれました。

 

そして、本来は自分が準備するのが当たり前のヘアドライヤー、タオル、ふきんまで揃えてくれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

翌朝に「何か困ったことはない?他に必要なものはない?」とフォロー連絡をくれました。

 

その後もこんなこと訊いていいのかな・・・と気を使いつつLINEで質問、相談に乗ってもらったり、ビザの件がストレスだとちょっと愚痴っぽいことを言ってしまったんですが、それに対しこんな返信をくれました↓

(´;ω;`)ウゥゥ

タイ語でメッセージが来て途中まで自力で読んだんですが途中で分からなくなりGoogle翻訳で理解しましたが、これ見た時マジで有難くて泣きそうになりました。

 

その後も、ほぼ毎日にように何かしら分からないことを訊いたりでLINEをしていますが、初めて連絡を取った時から変わらずほとんどの場合即確認&即対応でまるで日本人のようです。

 

そして、最近はタイ語の先生もしてくれています💦

基本は私が自分で勉強しているんですが、質問をするとすごい丁寧に分かりやすく教えてくれます。

タイ語の質問をすると・・・

こんな風に遠慮することなく質問すると・・・

 

丁寧な回答(≧▽≦)

タイ語の先生としても優秀ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こんな感じでお部屋のオーナーさんの役割を完全に超えたところまでマメに丁寧に対応してくれる神対応がハンパない良い人過ぎるオーナーさんです。

 

不動産投資だけで生活しているのかと思いきやエンジニアとして働きながら、旧市街でホテル経営もしているそうです。

 

よほどのことがない限りは当日中、夜11時過ぎでも返事をくれます。

 

忙しい毎日の中で、即確認&即対応、何でも親切に丁寧に教えてくれるこんな良い人がいるんですね!

 

本当に人間的にも素晴らしい方で惚れそうなレベルですよ(笑)

 

現状オーナーさんからしてもらうことしかなく、私から何も返せるものがないのが申し訳なくもどかしいです。

 

なので、せめてお部屋をきれいに使う、オーナーさん名義で来る請求、家賃はすぐに支払う、そして常に感謝の気持ちは伝えています。

 

私にとっては初めてのタイ人だったんですが、このオーナーさんで本当に良かったと思っています。

良い方とのご縁は大切にしたいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村