happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

部屋のネットがまた突然切れるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン クリスマス直前にクレームに行ったらえらい目に遭いました💦

みなさん、おはようございます!

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか? 

こちらは、今年はコロナの影響で隣のフィリピン軍がいないので静かに過ごせました。

 

さて、先日23日ですが、部屋のネットがまた突然切れました。

これで一体何度目か・・・

 

ずっと前に支払いはしているので未払いで切られることはないはずです。

放っておいてずっと繋がらないと嫌なので、ショップに出向くことにしました。

 

電話で何とかならないの?って思いますよね。

はい、電話なりフェイスブックのメッセンジャーなり他にも手段はあります。

ですが、過去の経験から言って、これらの対面でないものは埒が明かないんです。

 

電話は繋がらないか、たらいまわし、メッセンジャーは自動応答なのでなかなかスタッフから返事をもらえずイライラするだけなんですね。

 

私はITパークから少し離れたAyala Center Cebuへと向かいました。

 

前回は、SM Cebuというモール内の支店に行きましたが、散々待たされた経験があるのでAyalaに行くことにしました。

f:id:kanapycebu:20201226102603j:plain

混んでる・・・

用件を伝え、店内に直ぐに案内してもらい指定の列で座って待っていました。

店内では、恐らく70~80人は待っていたように思います。

この込み具合は病院状態ですね💦

 

私が案内された列はさほど混んでいなかったので、1時間弱くらいで順番が回って来ました。

 

ショップにいるのに、なぜかショップ内に設置されたパソコンでZoomで会話でした。

 

支払済でネットが使えないなら何か問題があるかも知れないから、テクニシャンを自宅に送る、とな。

 

いつもこのパターンなんですけど、別に異常はないんですよ。

そっちの支払い確認のミスで切られてるだけでしょ?って思いましたが、分かりましたと答え終了。

 

その足で、スーパーに向かいました。

ITパーク内の支店は小さいので、ここの支店に来ないと手に入らない物があるんですね。

 

それで、スーパーに行くもクリスマス直前だからか大混雑Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

入店までは15分ほどでしたが、レジ待ちの列が半端なかったのでそのまま店を出ました。

 

その足で、もう一軒ある高級デパート内のスーパーへ。

こちらは、さすがに高級志向でお値段高めのせいか、激込みということはありませんでした。

 

用事だけ済ませ、私はタクシーを拾いさっさと帰宅しようと思いました。

一番近いタクシー乗り場に行くと大混雑Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

こりゃ1時間待ちだな・・・

 

私は、別の乗り場へ行こうとモール内をまた戻りました。

途中、店内を少し見ながら歩きました。

f:id:kanapycebu:20201226104016j:plain

クリスマスデコレーション

f:id:kanapycebu:20201226104043j:plain

ベーグルおいしそう

f:id:kanapycebu:20201226104111j:plain

鶏のから揚げじゃないよ!!!

えびの天ぷらなのに、鶏のから揚げと堂々と書いた間違ったメニュー発見!

教えてあげても多分、直さないだろうな・・・

えび天が3つで239ペソ(約480円)ってどんないいえび使ってるんだろう?

 

歩くこと10分くらいでしょうか?

広いモールなので遠いんですよ💦

 

別のタクシー乗り場も同じく大行列でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ここで待っても1時間じゃ乗れない

+

渋滞時間になって移動で30分

 

私は時間のロスと、暑い中で立ったまま待つことによる体力消耗を考えて歩いて帰ることにしました。

この日は、大した荷物がなかったのが不幸中の幸いでした。

 

 

私が歩いたのは、青い〇がついているルートです。

地図によると1.9キロで24分と出ていますが、30分くらいかかりました。

 

アヤラセンターを出て直ぐに大通り沿いにローカルエリアが広がっています。

このエリアは、コロナが流行り始めた頃に、爆発的に感染者が増えて封鎖されたエリアです。

 

いつもはタクシー移動なので今回初めて歩きました。

ローカル感がハンパないです。

写真を撮ろうと思ったんですが、狭い歩道に直ぐお店が並んでいるのと、人が多く歩いていたので撮れませんでした。

 

途中、ちょっと道が広くなる労働局?の前でフィリピンぽいなーと思ったポスターを発見。

f:id:kanapycebu:20201226105722j:plain

フィリピンぽい

弁護士さんのようですが、写真の色合いと飾らない雰囲気がローカルっぽいです。

オフィス内のクリスマスツリーの前で撮った?スナップショットを拡大した、みたいなゆるーい写真ですよね💦

 

東南アジアのローカルエリアに共通だと思いますが、すごい渋滞、すごい人、ローカルのお店がひしめき合う中をひたすら歩きました。

 

f:id:kanapycebu:20201226110833j:plain

ITパークの入り口まで来た~(∩´∀`)∩

歩いて歩いてやっと我が家のあるITパークの入り口ゲートまで来ました。
私の家はITパークの一番奥なので、ここからまた更に歩きます。

大体10分弱くらいです。

 

やっと帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20201226111155j:plain

疲れた・・・

激疲れです💦

 

Globeのせいでいつも精神的にも体力的にもとんでもなく疲れます!ヽ(`Д´)ノプンプン

しかも帰宅して気づいたんですよ・・・

 

ネット繋がってるじゃないか!!!

 

Globe、ホントいい加減にしてくれ!

Globeがちゃんと支払い状況の管理してないだけでしょ、これ💦

 

ちゃんと支払ってるお客さんがクレームをわざわざしに行って気づいて直すわけ?

しかも、かなり前に支払ってるんだけど・・・

はぁ・・・頼むからちゃんとしてくれ、Globeよ!!!

 

フィリピン暮らしは、のんびりなのは良いのですが、こういうところでのんびりされると客としてはイライラします💦

 

部屋にあるルーターを投げつけてやりたい気持ちでしたが、そろそろヤバい豚のひき肉でせっせせっせと餃子を作りました。

f:id:kanapycebu:20201224104642j:plain

最後の力を振り絞りぎょうざを包む・・・

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村