happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのスプーンですくって食べる巨大なギガたこやきにハム&チーズが登場

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

やすまるさん、zabon-inuさん、本当に負のスパイラルって誰でも経験するものですよね・・・

まあそのうち抜け出せるでしょ!ってことで嵐の過ぎ去るのをじっと待ちます。

コメントを下さったみなさんもお気遣いありがとうございました。

 

さて、以前にセブの巨大なたこ焼き、ギガたこやきを記事に挙げました。

www.happykanapy.com

 

このギガたこやきなんですが、お店は開いているのかも知れないのですが、Grab foodでは決まった曜日だか日しかオープンしていないっぽいんです。

なのでちょっとしたレアなたこ焼きなんですよね。

 

そんなギガたこやきにハム&チーズが出ました。

一度食べてみたいと思っていたんですが、上記の通り頼もうと思ってもお休みのことが多くありつけていませんでした。

 

少し前になりますが、やっとオーダーが出来ました(∩´∀`)∩

容器がギガたこやきじゃない

前回オーダーした時はギガたこやきと書かれたオリジナルの容器でしたが、今回は既製品の容器でした。

 

見た目はデカいたこやき

写真だとギガサイズに見えませんが、実際はたこ焼きだと思うとやはりギガサイズです。

 

ソース多め

上に削り節がたっぷりかかっていて、ソースは沼のようになっています💦

 

すくって食べるギガたこやき

コンビニでもらえるデザート用のスプーンくらいの大きさのスプーンですくって食べます。

 

この写真だとまだハム&チーズの存在は確認できないですね。

 

ハム&チーズが登場

ギガたこやきを半分に割ってみると中にハムとチーズが入っているのが確認できました。

チーズは固形のコロッとしたチーズですね。

ハムもある程度固まって入っています。

 

お味は・・・?

さて、このギガたこやきのハム&チーズのお味はと言うと・・・

あまりハム&チーズの味がしないです💦

ソースが沼のようになっていて味が濃いせいかその味に負けちゃっている感じです。

 

あとは、たこ焼きの生地自体もノーマルな生地と違ってキャベツは入っていないようです。

そのせいか分かりませんが、生地が少しパサッとしているというか水分が少ない感じです。

 

食べてすぐにノーマルなギガたこやきの方がおいしいなと思いました。

ノーマルなギガたこやきはたこ焼きと言ってもいかやえびも入っているので実際はシーフード焼きなんですけどね(´∀`*)ウフフ

 

いずれにせよ、このギガたこやきは思いついたその時にありつけないので、レアなたこ焼きです。

 

次回食べる時はノーマルなギガたこやきにします!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村