happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの英語で「お持ち帰り(変な意味じゃなくて💦)」は何て言う?

フィリピンはマニラ地域ではタガログ語ですが、セブの周辺の島々ではセブアノ語(ヴィサヤ語)を日常的に話します。

とは言え、公用語は英語なので私たち外国人で現地語が分からなければ英語で問題ありません。

 

ところで、ファストフード店なんかで「お持ち帰り」したい場合の英語です。

これって、同じ英語を話す国でも違うんですよね・・・

私個人の経験だとアメリカでは「to go」、オーストラリアでは「take away」でした。

では、ここフィリピンでは何て言うか・・・?

 

フィリピンでは「take out」です!

日本と同じなので迷うことがなくていいですね(*^-^*)

 

フィリピンでは大抵のものはお持ち帰りできます。

お恥ずかしい話ですが、私は鍋料理のお店で、食べ終わった後のスープをお持ち帰りしました。

せっかくのおいしいスープを残して帰るのはもったいない!と思ったんですね(;^ω^)

こんなものお持ち帰りできるんだろうか?と思いつつ訊いてみたらOKでした!

 

自炊派なので、お持ち帰りしたスープでひとり鍋しましたよ~