happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

この写真を見たら2020年アジアのベストアイランドでセブが堂々の第一位になったのは納得(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

今朝もいつものモーニングルーティンを済ませてブログを書いています。

昨日と同じく7時15分を過ぎたところです。

 

さて、明後日ですがいよいよ韓国の友達がソウルに帰ります。

私がセブに来た時からの知り合いなんですが、過去に5年働いて一旦帰国、その後また来て半年くらいだったか?いてその時に知り合いました。

 

その後また戻り、そしてまた来て今回1年ほどいました。

 

その友達が今回帰ったらもうしばらくは来られないだろうと、最後のセブを満喫しているようです。

 

昨日、マクタン島(世間で言うセブ)のデュシタニマクタンセブリゾートにいると写真を送って来ました。

 

 ※写真の使用・転載はご遠慮ください

f:id:kanapycebu:20210309082442j:plain

 

f:id:kanapycebu:20210309082530j:plain

 

f:id:kanapycebu:20210309082605j:plain

 

f:id:kanapycebu:20210309082655j:plain


これぞリゾート!という感じの息を飲むような絶景です!

ITパークから、渋滞がなければ30分のところにこんなリゾートがあるんですよ~

 

今はコロナの影響で、友達の話によるとリゾート内には数えるほどしかお客さんがいないそうです。

 

フィリピンのセブですが、アメリカのライフスタイル&ラグジュアリートラベル雑誌のCondé Nast Travelerで読者が選ぶ2020年アジアのベストリゾートで第一位に選ばれたそうです。

 

 

デュシタニが一位に選ばれたわけではないですが、上の写真を見ればセブが第一位を取ったのも納得がいきます。

 

私もこれまで4か所くらいのリゾートに行ったことがありますが、マクタン島のリゾートに行くとどこのリゾートも写真のような感じです。

 

コロナの今は料金が下がっている上に観光客が来ないため空いています。

このチャンスを逃すわけにはいかないですね!!!

 

そんなわけで、来週あたり私もデュシタニマクタンセブリゾートに行ってこようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村