happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのダイエット弁当のデリバリーDIET IN A BOXを注文してみた(*´▽`*)

みなさん、おはようございます!

月曜日の朝を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?

セブは静かな朝を迎えています。

最近、気持ちの良い風が吹いている日が多いので、窓際に風鈴をつけました。

 

さて、先日からあげているDIET IN A BOXのダイエット弁当ですが、私もついに注文しました(∩´∀`)∩

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

元同僚から、DIET IN A BOXのホームページから簡単に注文できると聞いたので、早速ホームページを見てみました。

以下、すべての写真の引用元:DIET IN A BOX

f:id:kanapycebu:20201102103921j:plain

きれいなホームページ

ホームページのトップの一番最初に目につくトップ部分もヘルシーそうなイメージです。

 

さて、コースはいくつかあると聞いていましたが、私はカロリー管理してくれているコースにしようかな・・・と。

f:id:kanapycebu:20201102104237j:plain

カロリーカウンテッドのコース

 

1週間のメニュー表もあったのでチェックしてみます。

f:id:kanapycebu:20201102104346j:plain

1週間分のメニュー

メニューを見ても文字だけだとどんな見た目のものか全く想像がつきません💦

でも、それが逆に、実際にどんなものが来るのか楽しみにもなりますね。

 

続いて価格を確認します。

f:id:kanapycebu:20201102104609j:plain

プラン別価格表

左からSupremeは3食、ComboAは朝と昼、ComboBは昼と夜です。

私はメニュー表を見てComboAにしました。

さらに、コースごとにカロリー別に分かれています。

 

私は一番低いカロリー800キロカロリーにしました。

価格は1日2食が5日分で1,500ペソ(約3,000円)です。

1食あたり150ペソ(約300円)になりますが、この価格はメルカドの少し高めのメニューを選んだ価格ですね。

私が良く食べる物だと、パッタイの価格とほぼ同じです。

www.happykanapy.com

 

正直ローカル感覚だと高い食事です。

一般のローカルであれば恐らく買わないだろうな・・・という価格帯ですね。

多くのローカルは質より量を取ると思いますが、DIET IN A BOXは真逆で量より質です。

 

客層は、ヘルシー志向で、ある程度の余裕があるローカル、もしくは外国人で野菜を食べたい独身者、ヘルシー志向の外国人あたりかなと思います。

 

最近あまり自炊しなくなってしまったのですが、野菜を買って来ても腐らせてしまって廃棄したことがありました。

 

あとは独身者の自炊生活であるあるの、一度作るとその後何度か同じものを食べないといけないというデメリットもあるんですよね・・・

 

前は冷凍していたりもしたのですが、我が家には電子レンジがないんです💦

会社で働いていた頃は、会社に電子レンジがあったので冷凍でも不便はなかったです。

ですが、今は冷凍したものを湯せんで温めるのは手間も電気代もかかるのであまりしたくないんです。

 

そんなわけで、スーパーでの食材の買い出しをほぼやめて、このお弁当に切り替ようかなと思っています。

ひとまずお試しで1週間だけ注文して、今日からスタートです。

オーダーを続けるか、3食すべてこれにするか様子をみて決めようと思います。