happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

YouTubeでDIET IN A BOXのダイエット弁当日記をしようか?と準備中(*^▽^*)

みなさん、こんにちは!

日本はもうお昼ですね。

 

ネットが辛うじて繋がっていますが、家のネットはほぼダメで、ポケットWi-Fiを使っていますが、同じ会社だからかこれも微妙ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さっきから何度も写真の圧縮を試みているものの、全くだめです( ノД`)シクシク…

 

さて、DIET IN A BOXも2週目に入りました。

f:id:kanapycebu:20201030111037j:plain

 

今後しばらくは注文するつもりでいます。

それで、YouTubeでDIET IN A BOXのダイエット勉強日記をしようかと思い動画を先週から撮っていました。

 

YouTubeを見ていると、手取り16万のOLの生活とか、勉強の様子、コロナで失業した人の一日みたいな動画を良く見かけます。

二番煎じどころか何番煎じなのか分かったものではないですが、私もこのジャンルでダイエット弁当の日々みたいな動画を出してみようかと思ったわけなんです。

 

写真よりも、やはり動画の方が伝わる情報量は圧倒的に多いですよね。

食べ物は、味はさすがに伝わらないですが、質感とか音は伝わりそうです。

 

今日から動画作るぞ!と意気込んでいたのですが、ネットがダメなので作業がまともにできなさそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

動画自体だけじゃなくてサムネイルを作ったりするのにネットが繋がらないとアプリが使えません。

 

昨日、部屋のオーナーさんにネットがダメな件を連絡したら、速攻プロバイダーに電話してくれました。

ですが、いつもの如く電話は繋がらない・・・

 

前回は電話が繋がらず、ショップに行ったそうですが、なんと3時間待ちだったそうです。

こちらでは大きい会社のくせに、GLOBEは本当にサービスの質が悪いです。

 

明日オーナーさんが、セブシティにこの件の解決をすべく出向いてくれるのですが、明日で片付くのかは分かりません。

 

前回はまともになるのに1か月掛かりましたからね💦

日本の常識ではありえないことがまかり通っているフィリピンです。