happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月25日のお弁当~肉がなくても食べ応えありなメニュー

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

日本もコロナがだいぶ落ち着いてきたとのことで何よりです。

 

コロナ以降、デリバリーで自宅で食べることが当たり前になりましたが、お店で出来たて、その場の雰囲気を楽しみながら食べるのとはちょっと違いますね。

 

そして、一日も早く世界を行ったり来たりできるようになる日が来ると良いですね。

 

さて、久しぶりのDIET IN A BOXネタです。

今週はヴィーガンの昼夕コースを取っています。

 

今週月曜日25日のメニューは食べ応えありなメニューでした。

f:id:kanapycebu:20211028080347j:plain

昼食と夕食

 

 

昼食(406㌔カロリー)

 

ベイクドスパイシーカリフラワータコス

チポトレドレッシング

 

f:id:kanapycebu:20211028080412j:plain

カリフラワーのフリッター

スパイシーな衣をつけて揚げたカリフラワーのフリッターが入ったタコスです。

KFCのチキンの衣みたいな色々なスパイスが効いた衣でおいしいです(∩´∀`)∩

 

具材は、レタス、コーン、トマト、たまねぎ、豆も入っていてボリュームもあります。

 

f:id:kanapycebu:20211028080657j:plain

全粒粉のタコス

タコスの生地は全粒粉なので、通常の物よりヘルシーですね。

DIET IN A BOXでは粉系のもので作られたものは全粒粉で出てきます。

 

私はブロッコリーに比べてカリフラワーってそんなに好きではないのですが、これはおいしく食べられました。

 

チポトレドレッシングですが、メキシコ料理で使われる唐辛子を使ったソースのことだそうです。

 

ドレッシングをかけた写真がないのですが、そんなに辛味はなく食べやすかったです。

クリーミーなソースでした。

 

 

夕食(390㌔カロリー)

 

なすのパルミジャーナ

ひよこ豆とレンズ豆のボロネーゼパスタ

 

f:id:kanapycebu:20211028081215j:plain

スパゲティ

なすのパルミジャーノは、要はなすのフライですね。

麺はスパゲティですが、久しぶりに食べました。

 

f:id:kanapycebu:20211028081339j:plain

豆がたっぷり

ヴィーガンなので肉はもちろん使っていません。

代わりにひよこ豆とレンズ豆がたっぷり入っています。

 

ソースはイタリアンスタイルで甘みはなく、ニンニクの風味が結構効いたソースで食欲をそそります。

 

日本で食べるボロネーゼパスタのソースの肉を豆に変えた感じです。

 

私は豆とかナッツ類は好んで食べないのですが、ヴィーガン食では定番の食材です。

それで最近よく食べるようになってきて慣れてきたのかおいしく食べられています。

 

ヴィーガンはボリュームがあって結構食べている感じがするんですが、それでも痩せられているのは本当にありがたいです(∩´∀`)∩

 

私が小学生の頃、すごく太っていて親がダイエッテンというダイエット飲料を私に飲ませてダイエットをしていたのに痩せませんでした💦

 

それが今ではおいしくしっかり食べて満足しながら痩せられているとは!

ダイエット食や食事制限の食事はおいしくない、物足りないはもう昔の話なのかも知れません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村