happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週火曜日のDIET IN A BOXは日本人の口にも合う味のメニューが揃っていました

みなさん、おはようございます~

日本はそろそろ鍋が食べたくなる頃でしょうか?

私は猫舌なので、年間通して冷たいものを食べたり飲んだりするのを好みます💦

 

さて、今日はDIET IN A BOXの来週分のオーダーの締め切り日です。

オーダー前に来週のメニューを確認しますが、文字だけなのでイメージがわかないですね・・・

来てからのお楽しみって感じですね。

 

今週火曜日のDIET IN A BOXは、3食とも日本人の口にも合う味のメニューが揃っていました。

f:id:kanapycebu:20201114085130j:plain

 

まずは朝食です。

Salmon Arroz Cubana

サーモンアロスクバーナ

f:id:kanapycebu:20201114085153j:plain

サーモンアロスクバーナ

メニューを見ても、それ何?って思いますよね。

Arroz Cubanaはスペイン語で普通はArroz a la Cubanaと呼ぶそうですが、キューバの米という意味です。

 

キューバ風の米料理ということでフィリピンで食べられる料理ですが、肉ではなくサーモンで作ったものですね。

焼いたバナナが載っています。

 

私はサーモンがメニューで出て来るとラッキー!って思うのでこの日も朝から(∩´∀`)∩

サーモン自体は薄い塩味でクセのある味もなく食べやすいです。

フレークにしてくれているのが食べやすくてありがたいです。

 

 

続いて昼食です。

Chicken Parmigiana w/ Truffled Veggies & Wheat Toast

チキンパルミジャーナ、トリュフベジ、小麦トースト

f:id:kanapycebu:20201114090153j:plain

イタリアン?

このブログ記事を書く時にメニューにあるTruffleを調べたらトリュフと出て来ました。

えええ?どういうこと?って感じです。

トリュフの風味でもついていたんだろうか・・・?

トリュフって食べた事がないのでそうだとしても気づかなかったですね💦

 

メインのチキンパルミジャーナはチキンカツにトマトソースとチーズで間違いなくおいしいです(∩´∀`)∩

私はパンと一緒に食べました。

 

 

そして夕食です。

Pork Hardinera Meatloaf w/ Vegetables & Quinoa

ポークハルディネラミートローフ、野菜、キノア

f:id:kanapycebu:20201114091024j:plain

ボリューミー

Hardineraって何だ?と思いググってみました。

Hardineraはケソン州(ルソン島)が起源のミートローフとのこと。

肉の中に溶けないチーズが入っていました。

ハンバーグの下味みたいな味付けがしっかりとされていてソースがなくてもおいしいです。

 

野菜は、なす、インゲン、トマトのソテーで、キノアもたっぷりついていました。

 

私はいつもチアシード、キノア、クスクスの3つがこんがらがります。

どれもツブツブで、ダイエット食ではおなじみの食材ですよね。

 

DIET IN A BOXは夕食はサラダが出て来ることも多いのですが、やっぱりこの日のメニューみたいに肉がメインでしっかりあると満足感があります。

 

 

私はフィリピンに来て初めの頃は、白米をかなり食べるようになったことと、仕事中の間食のせいかすごく太りました。

 

その後、精神的に病んで急激に痩せたのですが、治ってくると共にまた太り始めました。

そこで、休日に作り置きをして3食自炊を徹底しました。

その後、ネットビジネスを習い始めたくらいから、また食生活が乱れていました。

 

今回DIET IN A BOXに切り替えたことで、また食生活が整って来ました。

ほぼ無職ですが、毎日いろいろとやる事があり、それを次々と片付けていると間食をする暇もなくなりました。

 

体重の変化は確認していないので分かりませんが、ダイエット目的ではないので痩せなくてもいいかなと思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村