happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週水曜日のDIET IN A BOXは、肉も魚もあって味付けも偏ってなくて満足できました(∩´∀`)∩

 

みなさん、おはようございます!

朝から雨降りのセブです。

窓を開けて寝ているので、部屋が何となく湿っぽく感じドライを掛けています。

 

先日からまたネットの状態が良くないんですよ( ノД`)シクシク…

そのため、みなさんのブログにお邪魔するのが難しいかも知れませんが、お許しください。

 

さて、私のDIET IN A BOX生活は続いております。

今週水曜日のメニューはこんな感じでした。

f:id:kanapycebu:20201107094922j:plain

(*´▽`*)

日によってはあまりカラフルではないこともあるのですが、この日はカラフルでした!

 

朝(昼食)メニューは、

Braised Beef w/ Free Range Egg, Vegetables & Pumpkin Rice

牛肉の煮込み、放し飼いの卵、野菜とパンプキンライス

f:id:kanapycebu:20201107095416j:plain

野菜率が高い!

 

まず、結構ボリュームがありますね~

私はこれを昼食に食べているんですが、本来は朝食メニューです💦

 

牛肉の煮込みは良く煮込まれていて柔らかくなっていました。

ビーフシチューの肉みたいな感じで、繊維質の食感はあるもののほぐれる肉です。

味はシンプルに塩コショウとガーリックかな?

 

野菜ですが、見ての通り大量のにんじん、そして白いのはじゃがいもかと思いきや違いました。

ウリだと思うのですが、日本だとハヤトウリかも知れません。

フィリピンでは良く炒め物やスープに使われる野菜です。

 

卵は単なるゆで卵なんですが、良い卵を使っているのが黄身の色を見ると分かりますね~

こちらの安い卵は黄身の色がすごく薄いです。

 

そして、パンプキンライスですが、薄っすらと黄色をしています。

写真でも少し見えますが、黄色い小さなものがカボチャの身なのかな?

ご飯自体にかぼちゃっぽい味やねっとり感は全く感じません。

 

濃いめの味付けの肉に、たっぷりの野菜、ご飯に卵とバランスよく食べられました。

 

 

そして昼(夕食)のメニューは、

Steamed Fish w/ Pea Basil Puree, Lemon Zest, Vegetables & Sweet Potato

豆とバジルピューレの蒸し魚、レモン、野菜とスイートポテト

 

f:id:kanapycebu:20201107101226j:plain

何やらグリーンのソースが・・・

昼(夕食)のメニューは、手前のまるっこいものときれいな緑色のソースに目が行きました。

クリーミーな質感のソースでたっぷりと掛かっています。

メニューを見ると、このまるっこいものは魚のはず・・・

 

f:id:kanapycebu:20201107101509j:plain

鮭だ~(*^▽^*)

まるっこいのは鮭でした(∩´∀`)∩

フィリピンでは鮭が高くてなかなか食べられないので、個人的に鮭が出て来ると嬉しいです!

 

鮭のほぐし身を、何かしらつなぎは多少入れていると思いますが、丸くまとめて蒸して大きな団子状にしたものですね。

緑色のソースはバジルの味は食べるとしっかり分かりますが、メニューによると豆も入っているようです。

 

この鮭なんですが、結構な量があるので思いの外、満足感を感じられます。

そこに、添えられたレモンを少し絞ると味の変化を楽しめます。

このレモンなんですが、やはり良いものを使っているのか、レモンの香りがものすごく強いです!

 

付け合わせの野菜とスイートポテトはこれまでも何度も登場している定番メニューですね💦

 

実は、私はじゃがいもは好んで食べるのですが、さつまいもってあまり好きではないんです・・・

ですが、マッシュポテト状態になって出て来るとおいしいなと思って食べられるから不思議です。

 

自分で、しかも一人暮らしだとどうしても自分の好きな食材を選んで料理をしてしまいます。

結果、いつも同じような食材で作るのでメニューのバリエーションも広がらなかったりするんですよね・・・

 

なので、人が作ってくれて出されたものを食べることは、自分の自炊料理のクオリティを上げたり、バラエティを増やす良い勉強にもなっています。

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村