happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Sugbo Mercado(メルカド)に新しくできたクレープ屋さんでチョコバナナクレープをゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

清々しい朝を迎えられましたか?

私は涼しい風が吹く中、いつも通り朝散歩からスタートしました。

 

さて、昨日ですが、おなじみのメルカドに行って来ました。

先々週に行った時に、新しいお店が4~5店舗オープンしていました。

 

その中でちょっとオシャレなクレープ屋さんが目につきました。

f:id:kanapycebu:20210418091112j:plain

ちょっと目を引くおシャレなお店

メルカドは屋台なんですが、周りとはちょっと違う、外観にもこだわったお店です。

クレープ屋さんなだけあってフレンチテイストを取り入れたこぎれいなお店です。

 

私はメルカドには夕食を買いに行くので、クレープは食べたいと思いつつ買いませんでした。

 

で、昨日なんですが、メルカドに向かったのはいつも通り夕方5時半でした。

夕食時なんですが、迷いに迷ってクレープを買うことにしました。

f:id:kanapycebu:20210418091506j:plain

メニュー

正直お値段は安くないですね💦

メルカドでは100ペソ前後から食べられるメニューもあるので、100ペソ超えでデザートとなるとちょっと高いな・・・という感じがします。

 

f:id:kanapycebu:20210418091636j:plain

ブルーベリークリームチーズ

ただ、店先でおいしそうなクレープを焼いている様子を見ていると我慢できなくなりますね。

 

私は、クレープの定番、チョコバナナを注文しました。

f:id:kanapycebu:20210418091752j:plain

(∩´∀`)∩

オーダーしてから作ってくれるので10分ほど待ちます。

私がオーダーしてから、お客さんが集まって来て突然混みだしました。

 

待っている間に他のお店をブラブラと眺め、商品を受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20210418091949j:plain

箱もなんかオシャレ

袋から取り出すと何だかオシャレな箱が出てきました。

箱にお店のロゴのシールを貼って、リボンを掛けてあるだけなんですが、他のお店にはないセンスの良さを感じます。

 

さて、さっそく箱を開けてみます。

f:id:kanapycebu:20210418092149j:plain

美味しそうなクレープ

あまーい良い香りが漂ってきます(∩´∀`)∩

では、いただきます!

 

クレープはモチモチです。

作っている様子を見ていたのでどんな感じかは分かっていましたが、中に薄切りにしたバナナとチョコが入っています。

やっぱりチョコバナナの組み合わせはベストマッチですね。

 

おいしいんですが、なんか物足りないです💦

生クリームがないせいかボリュームがない感じなんです。

チョコレートソースも結構かけてくれているとは思うんですが、生クリームがないせいかクレープに吸い込まれてしまってあまりチョコレートの味が強くないです。

 

そこで、私は自宅にある生クリームをつけました。

f:id:kanapycebu:20210418092548j:plain

生クリーム追加

やっぱり生クリームがある方がいいな・・・

 

お店に店名にもなっているクララさん?と思しき女性がいました。

見た目もフィリピン人ではなくフランス人ぽかったです。

 

もしそうだとすると、お店の外観やパッケージのデザインのセンスが良いのは納得です。

 

クレープはおいしかったんですが、値段に見合うかと言うと微妙ですね・・・

フィリピン人はボリュームを求めるので、ちょっと物足りない、でも安くないという印象を受けるのではないかなと思います。

 

ただ、観光客が戻ってくれば日本もそうですが、自国で食べるよりは安いので結構売れるかもしれません。

 

この日のお会計

チョコバナナクレープ  95ペソ(約190円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村