サワディかなぴー(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
ひでぼうさん、本当に懐かしい昭和の子供時代の風景ですよね~
Shivaさん、東南アジアはまだまだ個人商店が数多く残っていますが、これからもうまく共存して欲しいなと思いますね。
さて、今日ですがお昼前にMAYAに行って来ました。

MAYAにはエントランスが3つありますが、メインエントランスには旧正月のデコレーションがされています。
また、MAYA前の広場では、夕方から屋台も出ているようです。

メインエントランスを入るとすぐに今年の干支の馬のオブジェ?もありました。
よく見ると提灯にゴールドでMAYAと書かれていてオリジナルみたいです。

タイ限定デザインのTシャツを出しているビバリーヒルズポロクラブでも、キャラクターのくま達が旧正月の装いになっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
このブランドは、商品にしろ店内の装飾にしろかなりローカライズしています。
さて、今日は来週分の生活費として現金を300バーツ銀行口座から出金して、リンピンスーパーでの買い物はデビットカードで決済しました。
今までは銀行で、週ごとに分けられるように細かいお金に換えてもらっていました。
ですが、面倒くさくて今月は実験的にローカルでの買い物は現金、リンピンでの買い物はカードにしてみています。

今日のお買い得品は、鶏ひき肉が1+1で72バーツ、はちみつが普段は42バーツ?が39バーツです。
万能ねぎはいつも別の物を24バーツで買っていたんですが、19バーツの物を見つけました(∩´∀`)∩
今後はこれでもOKかなと思っています。
一番高かったものは、キムチで98バーツです。
キムチはいろいろ使いまわしがきく食材なので、まあOKです。
今日は単価が少し高めの品物が多かったので、合計で445バーツ(約2,191円)でした。
話は変わって、日々更新しているこのブログのサブ的な扱いのYouTubeのショート動画の進捗です。
動画を少し撮り貯めして、10本くらいになりました。
基本的に編集はしないつもりでしたが、少しテロップを入れています。
毎日私のブログを見て下さっている読者さんであれば、恐らく動画だけでも何か分かって頂けると思います。
ですが、YouTubeにアップして、YouTubeから初めて見る視聴者さんは何の動画なのかさっぱり分からないと思うので、必要最低限の内容だけ入れています。

あくまでもブログ読者さんの為のもので、YouTubeからの方には、興味があれば詳しくはブログをどうぞ~の流れにしたいと思っています。
できれば来週末くらいに公開できればと思って進めております。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆