happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイだけどチャイニーズニューイヤーで真っ赤なチェンマイのリンピンスーパーのお正月ギフト

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

いつからか分からないんですが、朝起きる時間に日本では聞いたことがないような鳴き声の鳥の鳴き声が聞こえます。

 

鳴き声をうまく表現できないんですが、ジャングルにいそうな鳴き声で、目を閉じるとジャングルにいるような気分になります。

 

さて、日本ではお正月は言うまでもなく1月1日ですが、ここタイでは中国の新年も祝うらしくチェンマイではあちこちでチャイニーズニューイヤーの飾りつけがされています。

 

行きつけのMAYA(メーヤー)内のリンピンスーパーマーケットでもチャイニーズニューイヤー向けのお正月ギフトが並んでいます。

真っ赤っか

中国の新年と言えばのイメージですね。

 

みかんが定番?

みかんのギフトがとにかく多いところ見るとみかんが定番のようですね。

 

おこし?

お菓子もあります。

日本の雷おこしみたいなお菓子も並んでいます。

 

おこし各種

と書かれたパッケージに入って縁起が良さそうです。

 

タイっぽいお菓子も

こちらもお菓子ですが、何となくタイっぽいお菓子です。

たぶんういろうっぽいお菓子かと思います。

 

怪しさ漂う日本語

はい、見つけましたよ~怪しい日本語!

 

天然沃土に有機肥料で栽培した高等果物です

 

下線部が怪しいです💦

 

そして、下の方に小さい字で書いてある

 

果汁の多少は多

 

うーん、これどういう意味ですか???

わかりません!!!

 

怪しい日本語に騙される人がいないことを祈ります・・・💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村