happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのマクドナルドのチキンマクドはなかなかですよ~(*^▽^*)

みなさん、おはようございます!

夜は涼しい風が吹いてここ最近は気づくと眠りに落ちていてとても気持ちが良いです。

一時は不眠になって薬を飲まないと眠れないこともあったのですが、それが嘘のようです。

 

さて、最近どうしたものかチキンが食べたくて仕方ないのです💦

なんでこんなにチキンが食べたいのか自分でも分からないのですが、今週は3回食べました。

 

昨日は、私の住むコンドミニアムのすぐ近くのマクドナルド(マック、マクド)に行きました。

ロックダウンがもう4カ月も続いているセブで、ITパーク内のマクドナルドは長いこと営業をしていませんでした。

それが2カ月くらい前から営業を再開し、時短営業をしています。

f:id:kanapycebu:20200808095058j:plain

ドナルドとかなぴーちゃんのツーショット

入店前に体温測定、手の消毒、連絡先を書いて提出が義務付けられています。

警備員がいて確認しています。

 

f:id:kanapycebu:20200808095300j:plain

フィリピンではごはんのセットが主流

f:id:kanapycebu:20200808095343j:plain

おなじみのメニューもあります!

セブは今月からロックダウンの規制が二段階下がって、店内での飲食も可能になりました。

ところが、こんな光景を見かけましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20200808095601j:plain

テーブルの間にプラスチックの仕切りが!

私はテイクアウトの為にこの席に座って待っていただけです。

でも、店内で食べる人は、連れがいてもこんな具合に仕切られた状態で食べるってことですね・・・

これちょっとびっくりしました!

 

さて、私の頼んだチキンマクドが5分ほどで出て来まして、テイクアウトしました。

f:id:kanapycebu:20200808095830j:plain

チキンマクドのセット

チキンマクドのセットです。

チキンとご飯、Sサイズのポテトとパイナップルジュースです。

お値段は115ペソ(約230円)です。

パイナップルジュースの場合は、プラスで10ペソかかるのでこの値段です。

 

ドリンクは、コーラ(ゼロも)、スプライト、ミニッツメイド(甘いもの)、アイスティーあたりはどこのファストフード店でもあります。

パイナップルジュースはどこにでもあるわけではなかった気がします。

置いている店は置いているけどという感じですね。

 

あと、コーラもコカ・コーラの店とペプシの店があります。

ちなみに私はペプシ派です。

 

さて、箱のフタを開けてみます。

f:id:kanapycebu:20200808100825j:plain

チキンマクド

あれ、思っていたよりも肉が小さい・・・

ひょっとするとたまたま小さいのが来たのか?チキンマクドはこの部位なのか?

想像していたより小振りでした( ノД`)シクシク…

 

私はチキンを食べる時はまず骨から肉を取り外してすぐに食べれるようにします。

自宅に、使い捨てのビニール手袋があるのでそれをはめて肉を取り外す作業から開始です!

 

肉を取り外し始めて、中の方の肉を触ったら熱い!揚げたてのをくれたみたいでやけどしそうでした💦

肉はとても柔らかくてジューシーです(∩´∀`)∩

肉の取り外し作業をしている時いつもそうですが、早く食べたくてたまらなくなります。

 

やけどしそうになりながら、肉の取り外し作業を終えていざ食べます!

うん!マックのチキンマクドおいしいです(*´▽`*)

味はやっぱりジョリビーのような味付けでアジア人向けの味です。

スパイスの味ではありません。

 

チキンの話を書いていたらもうすでにチキンが食べたいです。

ひょっとするとひょっとして・・・今日もチキン食べちゃう?💦

 

 

McDonald's

Sugbo MercadoとAyala Malls Central Bloc近くに一店舗(地図の上の方)

The Walkの近くに一店舗(地図の下の方)

※表通りからCalyx Centreの横の道をITパーク入り口方面に向かって歩くとあります。

 ちょっと奥まっていて分かりにくいです。