happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのセブンイレブンには肉まんが年中あります(∩´∀`)∩

備蓄してある食料に手をつけるのはロックダウンになってからにしようと思っていました。

そのため、ここ数日は夕食は買って来て食べていました。

たまに、作るのが面倒くさいけどお腹にたまる物が食べたいな~と思うとセブンイレブンへ・・・

フィリピンでも肉まんがポピュラーでして一年中売っています。

セブンイレブンだけではなく、中華料理のファストフード店やレストランに行けばあります。

中身の種類がいくつかあったり、同じ具材でも辛くないものと辛いものがあったりします。

私がいつも買うものは、肉まんと普通の日本人がいうものにあたるBOLA BOLA(ボラボラ)というものです。

いわゆる中華風な味付けをした肉が入っているものです。

こちらではこの肉まんをひっくるめてSIOPAOと呼んでいます。

f:id:kanapycebu:20200329211748j:plain

ボラボラ

このボラボラなんですが2種類あって、29ペソ(約60円)のものが小さめで日本サイズです。

写真のものは42ペソ(約84円)のもので大きいです。

直径12センチくらいで、大きいメロンパンサイズですね。

 

中身の肉は少なめですね・・・生地の割合が高いです。

肉とウズラの卵が入っています。

f:id:kanapycebu:20200329212125j:plain

ボラボラの中身

味のない生地の部分が多いせいかSIOPAO用のソースをくれます。

ですが、このソースの味がどうにも解せないのです・・・

好みの問題なのかも知れませんがやけに甘いんですね。

いっそメイプルシロップみたいなものならそれはそれなんですがそうでもないんです。

ソースの括りなんだろうけどやたらと甘いので私はつけません。

家で食べる時はしょうゆにごま油を少し加えたものをつけて食べます。

 

この大きさだともうちょっと肉の量増やして欲しいな~

写真だともっと肉は入ってるよ(;^ω^)

とは言え、気軽に食べられるので便利です。