happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの青汁

みなさん、こんにちは~、ハロー、アンニョンハセヨ!

今日は朝からオンラインセミナーに参加していましてまだ終わっていません💦

 

さて、フィリピンの食生活は自炊でよほど気を使わない限りは野菜不足になります。

フィリピン人の食事は基本的には肉と大量のゴハンのセットが多いです。

外食でも野菜のメニューは、そういうお店に行けばありますが多くはない印象です。

私の元同僚で野菜不足で痔になり入院して手術した人もいます。

 

さて、私はフィリピンに移住する前にフィリピン事情のリサーチをしていました。

その中でフィリピンの食事は健康にはお世辞にも良いとは言えないという情報も得ていました。

そこで、日本から大量の青汁を持って来ていました。

 

自炊をして意識的に野菜を食べるようにしているので、外食中心の人よりも野菜は食べていると思います。

ただ、どうしても料理できない時や野菜が手に入らない時もあります。

※スーパーでお金を出してまで買いたいような新鮮な野菜がない時があります。

そんな時は気休めに青汁を飲んでいます。

 

ところが、日本から大量に持って来た青汁もそう頻繁に飲まないとは言え段々在庫が減って来ます。

そこで、フィリピンでは青汁が売っていないものか・・・?と思い探してみました。

売っていそうなところは、ドラッグストア、スーパーのお茶コーナー、健康食品店あたりだろうと思い見て回りました。

 

ひとまずドラッグストアが一番ある可能性が高いと思い薬を買いに行ったついでに探してみました。

すると見つけました!

f:id:kanapycebu:20200315180624j:plain

青汁パッケージ

日本のように色々な野菜は入っていないのですが、wheatgrass(小麦若葉)の青汁パウダーです。

私が買ったものはレモンが入ったものです。

f:id:kanapycebu:20200315183509j:plain

レモン入りwheatgrassの青汁

レモンの味もしっかりしておいしいです。

全く飲みにくさはなくレモン風味の濃い緑茶を飲んでいる感じですね。

フィリピン人の味覚に合わせてか?初めから甘みが付いていて割と甘めです。

甘さ控えめが好みの方にはちょっと甘すぎと感じるかも知れません。

 

継続的に飲みたいところですが、こちらでは青汁含め健康食品は贅沢品なのか価格は高めで個人的には常飲は厳しいです💦

私が実際いくらで買ったか正確には覚えていないのですが、HPを見たら220ペソ(約440円)でした。

缶コーヒーを毎日飲む方であればむしろ安いと思われるかも知れませんね・・・

私は日本にいる時から外で飲み物を買うとかしていなかったからか、一日当たり100円前後でも高いと感じます💦

野菜が食べられない時は簡易的に飲むとして、基本的には野菜を食べたいと思います。

 

 

 

商品情報

https://wheatgrasscan.com/

 

私が買ったお店

Rose Pharmacy(Ayala Center Cebu内)