happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにある台湾のアイスティーのお店chatimeで台湾のアレが入ったサッパリなお茶が登場

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

chocolaさん、そうなんです、惜しいんですよ!曖昧に発音したら通じそうですけどね。

サンタさん、イカに何かあるんでしょうかね・・・💦

 

さて、年中夏のフィリピンではアイスティーのお店がたくさんあって需要があります。

私は自宅コンドから一番近い台湾のchatimeというお店を良く利用しています。

chatime

 

定番メニューの他にシーズンによってなのか期間限定メニューが出ます。

今出ているのが台湾ではおなじみの愛玉(アイユイ)が入ったレモンティーです。

 

愛玉は、日本だとバーミヤンのデザートでオーギョーチと言われているゼリーです。

愛玉は愛玉子と言う種を水に入れて揉むと段々ゼリー状になるもので、ゼラチンや寒天を入れて固めたものではないそうです。

 

愛玉レモン緑茶

写真で撮っても全然分からないですが、フルフルな状態の愛玉がレモン緑茶の中に結構たくさん入っています。

レモン味なので超絶サッパリです。

 

私はチョコとかクリームみたいな甘さも好きなんですが、暑い国にいるとどちらかと言うとさっぱり系のものが欲しくなります。

 

さっぱり繋がりでもうひとつ気に入っているのがグレープフルーツ緑茶にアロエベラを追加したものです。

 

こちらもグループフルーツの酸味と甘みで愛玉レモン緑茶と同じく超絶さっぱりです。

アロエベラ入りグレープフルーツ緑茶

ところで、愛玉レモン緑茶はもう4回くらいリピートしているんですが、先週だったか買って来てみたらレモンの味がしなかったんですよ💦

レモン味がしない

ショックで倒れました(´∀`*)ウフフ

レモンの味がしないと意味がないので、お店に持って行って新しいものにしてもらいました。

 

愛玉レモン緑茶は期間限定っぽいですが、個人的には定番商品にして欲しいです。

他のお店にはないので切望です!!!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村