happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのセブンイレブンにもチキンがありますよ~(*´▽`*)

フィリピン人の食事の典型は、肉+ご飯(それも大量)です。

外で食べるメニューもこのパターンが多いですね・・・野菜がない(;^ω^)

私は極力こういう食事はしないようにしているのですが、たまーに自炊が面倒臭い時は食べちゃいます。

この、肉+ご飯のセットの肉はチキンが多いように思います。

チキンは、Jollibee(ジョリビー)がフィリピンでは一番人気があると思いますが、他のお店でもあります。

f:id:kanapycebu:20200414164651j:plain

フィリピンで一番人気のジョリビー

ジョリビーについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

そして、セブンイレブンでもチキンは売っています。

昨日の夕食はセブンイレブンのチキン+ご飯のセットを買って来ました。

f:id:kanapycebu:20200414203030j:plain

セブンイレブンのチキン+ご飯のセットのパッケージ

f:id:kanapycebu:20200414202958j:plain

セブンイレブンのチキン+ご飯のセット

日本のように、レジの前にショーケースがあります。

チキンとご飯くださいな~と言うと店員さんがショーケースの中からチキンとご飯を取って箱に入れてくれます。

チキンの部位は好きなところを選べます。

 

ジョリビーのチキンもセブンイレブンのチキンもそうですが、皮はパリッパリで中の肉は汁の滴るくらいジューシーです。

味はジョリビーのチキンの系統の味です。

KFCのようなスパイスの味ではなく、日本のコンビニで売っているチキンの味に近い味とも言えるかもしれません。

なので、日本人が食べてもおいしいと思える味だと思います。

こちらではご飯とセットなのでご飯が付いてきてしまうのですが、ビールのお供にも良いんじゃないかなと思います。

 

価格ですが、1ピースチキンとご飯で69ペソ(約140円)、2ピースチキンとご飯で115ペソ(約230円)とお手頃価格です。

ご飯が大好きなフィリピン人は、更にごはんをもう1個追加したりしているようですよ(*´艸`*)

 

私は日本にいる頃はKFCなどフライドチキンは殆ど食べなかったのですが、セブに来てからは食べることが増えました。

多分、家の近くにお店がなかったことと、チキン1個買って来てもね・・・って思っていたからだと思います。

日本に比べるとフィリピンはチキンを売るお店が多いせいか、かなり身近な食べ物に感じます。