happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

朝散歩からの朝マック、今回はパンケーキとソーセージのセットとバターキャラメルコーヒー(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます~

週末いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日もリラックスして過ごしました。

 

ブックマークからお気遣いのメッセージを残してくださったみなさんありがとうございます!

早い段階で不調に気づいたので、早めに対応できて何とか過ごせています。

 

さて、朝散歩はもう毎日のルーティンワークになりました。

以前は、エレベーターで下に降りればすぐに歩きに行けるのにそれすら面倒くさくてサボっていました。

 

朝6時頃から歩き始めるのですが、最近は夕食も日によっては軽めにしているせいかすごくお腹が空いています。

 

そんな時はサラダメインの朝食だと物足りず変な時間に間食してしまうのでしっかり食べます。

 

そんなわけで、先日も朝マックに行きました。

この日は、インスタのフォロワーの方からマックのパンケーキがおいしいとの情報を得ていたのでパンケーキ🥞2枚とソーセージ、バターキャラメルコーヒーにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210328085033j:plain

盛りだくさん

いろいろ揃うと満たされた気分になります(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20210328085132j:plain

ふたを開けてみる

箱のふたを開けてみると大きなパンケーキが2枚にハンバーグ状のソーセージが1枚入っています。

あとは揚げたてのハッシュブラウンです。

 

パンケーキの甘い良い香りがします(*´▽`*)

 

f:id:kanapycebu:20210328085333j:plain

バターをのせてメープルシロップをかける

実はシャワーをしてから食べたので少し冷め始めてしまっていました。

ですが、まだ温かいは温かい状態だったので一応バターも溶けました。

 

パンケーキはもちもちです~

バターの塩気とシロップの甘さの組み合わせが絶妙なんですよね💗

 

そして、このマックのソーセージがおいしいなと思います。

味が濃いめで、味は複雑なスパイスの味付けというよりはシンプルな塩とこしょうあとはニンニクの味がします。

 

f:id:kanapycebu:20210328085845j:plain

バターキャラメルコーヒー

そしてドリンクはバターキャラメルコーヒーです。

私はコーヒーは飲めないので基本は飲まないのですが、初めからミルクが入っているカフェラテみたいなものなら飲めます。

飲んでみるとキャラメル味は確かにしますが、バター感はあまり感じません。

 

ブラックは胃の具合が悪くなってしまい飲めないんですね・・・

あとはいい年して味覚が子供なので、コーヒーに限らず大人だからこそ分かる味わいみたいなのは好まない傾向があります。

 

マックの朝マックメニューはジョリビーに比べるとメニューの選択肢が広いことと内容の充実感があるかなと思います。

 

ソーセージは以前にご飯とセットになっているものも食べましたが、その日の気分でご飯かパンケーキにするか選べるのも個人的には良いなと思いました。

www.happykanapy.com

 

マクドナルドはコンドミニアムのすぐ隣、ジョリビーもマクドナルドから道を渡ってすぐのところにあって朝食を調達するにはすごく便利です。

 

今後も週に1~2回、朝からがっつり食べたい時には利用しそうです(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

2パンケーキ&ソーセージ&ハッシュブラウン 135ペソ

バターキャラメルコーヒー            25ペソ ドリンク変更の追加料金

合計                    160ペソ(約320円)

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

McDonald's

ITパーク内は2店舗あります。

ITパークのゲート近くのThe Walkの中とSugbo Mercadoの近くです。