happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ロックダウンが続くセブですが、今日はセブンイレブンへ行って来ました

 

今日は、水とその他ちょっとした物を買いにコンドミニアムにあるセブンイレブンに行って来ました。

f:id:kanapycebu:20200411205332j:plain

セブンイレブンの外観

こうやって見てみるとフィリピンのセブンイレブンは日本とはかなり外観が違いますね。

こちらでは大体、写真のようなガラス張りのスタイルの店舗がセブンイレブンに限らず多いです。

f:id:kanapycebu:20200411205553j:plain

マスク着用義務付けのアナウンス

セブ市長のマスク着用義務付けのお達しに沿って、セブンイレブンもマスク着用でないと入店できません。

 

さて、私は具の入ったパンデサルを買いたいと思い売り場へと進みます。

セブンイレブンのパンデサルについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20200411210441j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんにもなーい!!!(ノД`)シクシク

ここまですっからかんの状態はかつて見たことがありません。

仕方ない、他のものを物色しよう!という事で肉まんコーナーへ。

f:id:kanapycebu:20200411210749j:plain

肉まんコーナー

肉まんコーナーも品薄な状態でした。

今よく見たら4段目のASADOも在庫があったようです。

私は気づかず一番上の段のバジェットBOLA BOLA(ボラボラ)にしました。

ボラボラについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

他には飲み水の2リットル入りを買いました。

2リットル入りは料理用に使っています。

そして、買っていないですが、砂糖の入っていない緑茶を発見!

f:id:kanapycebu:20200411211355j:plain

無糖の緑茶

台湾からの輸入品ですが、現地の物で砂糖の入っていないお茶はほぼないです。

各種味付きのアイスティーは激甘ですし、緑茶も甘いフレーバーティーです。

なので、この無糖の緑茶は貴重な存在です。

 

そして、今日は久しぶりにスプライトを買って来ました。

私は、炭酸飲料は気を付けて飲まないようにしているのでほぼ飲みません。

ですが、今日はコレを飲みたくてスプライトを買って来たんです。

f:id:kanapycebu:20200411211807j:plain

ホンチョとスプライト

韓国の홍초(ホンチョ)です。

日本でも売っていると思うのですが、飲むお酢です。

水で割って飲んでも良いのですが、炭酸飲料と割った方がより飲みやすいので私はスプライトで割って飲みます。

写真はザクロのお酢です。

ザクロは美容効果の他にも更年期障害に効果があると聞いたので飲んでいます。

今のところ更年期障害に悩まされているというわけではないのですが、年齢的に近いうちに症状が出てきてもおかしくないです。

f:id:kanapycebu:20200411212509j:plain

ザクロ酢のスプライト割り

冷蔵庫の中に韓国の青梅のエキスもあるのでそれも少し入れました。

意識しないと日常生活でお酢を摂取することが私はあまりないですね・・・💦

 


DAESANG ホンチョ 紅酢 美味しく飲めるお酢 3本セット グレープフルーツ/ザクロ/アオリンゴ 900mlx3

 

明日からまた3日ほど外出しないつもりでいます。

次回行く時にはパンデサルがあることを祈っています!