happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い余って顔にブルーベリーソースが( ゚Д゚)ついたままクレープケーキを頂きます(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、そうなんですよ~チェンマイがビーガンやベジタリアン向けの街であることはあまり知られていないと思います。 さて、私はコロナの真っただ中の頃はセ…

タイのチェンマイって実はこんな人には激推しの街なんです

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、知らぬが仏ですね・・・意味を知ってたら絶対着ないことでしょう 今朝は朝から雨が降っているチェンマイですが、私が散歩に出かける頃には晴れてくれる…

何が書いてるのか?笑われないようにちゃんとチェックして買いたいタイ文字Tシャツ💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日はタイ語学校の日ですが、今日は傘を忘れないようにしようとバッグに入れておきました。 さて、タイ、そしてここチェンマイでは日本語を日々目にしますという話…

フィリピンでもあるある💦タイのチェンマイ中心部ニマンへミンでも洪水発生で銀行に行けずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、仰る通り民族衣装ってどこの国のものも特有の美しさがありますね。 さて、雨季に入ったタイです。 チェンマイでも乾季に比べると小雨が降ったり、午後…

タイにもあった~(*^▽^*)チェンマイで見つけた素敵なタイの民族衣装のがレンタルできるお店

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日は月曜日ですね~ 今週もゴルフ、タイ語、そして週末に日本から友人が来るので会うのが楽しみです♪ さて、先日チェンマイの新市街ニマンへミンを朝散歩しました…

これホントに100円でいいのか!?チェンマイのローカル店に新登場の充実のお弁当

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 雨季に入って雨が降る日が増えて来ているチェンマイです。 さて、お弁当屋さん頼りの生活を相変わらずしていますが、ここ数日は行ったり行かなかったりでした。 少…

チェンマイの代官山、新市街ニマンへミン西側のエリアを朝散歩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、実は私もサイウアはずっと食べたことがなかったんですが、この間食べました。 食べ慣れた西洋のソーセージとはまた違ったスパイスのおいしさがありま…

チェンマイ大学近くのトンパヨム市場にはとぐろを巻いたチェンマイ名物があった~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日もいつものお弁当屋さんでポメロを買おうとしたんですが・・・ するとおじさんが私の姿を見ると「今日はないよ~明日あるよ~」と教えてくれました。 既にお得…

朝6時なのにチェンマイのローカルに大人気の昔懐かしい八百屋さんにはフィリピンのアレもあった!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、トレーナーのブランドは別でブランド名がありました~ さて、朝散歩も40日を超えました。 朝食の調達もそうですが、コンドのオーナーさんに大見得を切…

チェンマイで見かける日本語【うーん、ちょっと違います編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 パソコンを開くとチェンマイの天気が表示されるんですが、毎日、過去最高の気温と表示されますが、これ違うよね?笑 さて、セブに5年半、チェンマイに来て10カ月が…

手持ち現金70バーツ(280円)タイのセブンイレブンでどんな朝食をゲットできるか?!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ベトナムにもやはりパンダンはあるんですね~どんな風に使われているの下記になります。 さて、いつもは朝散歩のついでにローカルのお弁当屋さんで一…

チェンマイで見つけた緑のクリーム付のたった10バーツ(40円)で買える焼きドーナツ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、こちらの人は恐らく商品名の意味は理解していないので何でもOKかも知れません さて、お弁当屋さんで3食生活も早いもので1カ月以上になります。 とは…

チェンマイで見かける日本語【タイで認知度が高い意外な日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、朝型になるのは歳を取った証拠かも知れません 夜更かしすると体調が悪くなるのでもうできません。 さて、タイでは本当に日本語を良く見かけるという話…

豪・韓・比に住んできたアラフィフ独身女性のチェンマイ暮らしはこんな感じです(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝もすでに27℃で風が吹いていないせいか少し暑い早朝のチェンマイです。 私がチェンマイに来てから10カ月が経ちました。 来た当初はビザの延長、ビザランとビザ取…

チェンマイのランナーゴルフ場でアラフィフからのゴルフレッスンを開始(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝の5時半少し前ですが、まだ外は暗いです。 ここから30分の間で一気に明るくなる感じです。 さて、今週の火曜日からゴルフレッスンを始めました。 毎週火曜日と…

日本じゃ見ない💦道にアレがいる!タイのチェンマイの朝散歩の風景

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ぜひタイに本場のグリーンカレーを食べに来て下さい。 辛い料理には茶碗蒸しも一緒にどうぞ(*´艸`*) さて、朝散歩がすっかり朝の日課になって既に1カ…

タイのグリーンカレーになんで茶碗蒸しがついているのか?その謎が食べたら解けた!

みなさん、おはようごさいます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は少し遅めの5時起きですが今日は涼しいです。 さて、朝のウォーキング兼食事調達ですが今日で34日目です。 日によりますが3店舗をはしごするので種類はいろ…

忘れてたけど17年越しでチェンマイ暮らしが実現!人生で最高にハッピーな毎日(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 現在5時15分ですが、既に27℃で何となく暑く扇風機を回しています。 さて、先週日本から荷物を受け取りました。 その荷物の中にAmazonから取り寄せた一冊の本があり…

チェンマイで見かける日本語【謎の日本語”ムースタジオ”の謎解ける編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今は朝の5時を少し過ぎたところですが、すでに26度で何となく暑いです さて、日常の生活環境の中に日本語が溢れているタイのチェンマイです。 前にMAYA(メーヤー…

コストパ高すぎの100円お弁当が買えるチェンマイで自炊はもはや不要?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、やはりベトナムも同じ東南アジアでタイと似たようなところがあるんですね~マイペンライで済ますのがいいですね(*´艸`*) さて、朝散歩を始めて昨日で3…

日本から送ったEMSが届かない!チェンマイの郵便局に行ったら苦笑いなハプニングが💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝4時半起きの生活になってから、夜は10時に寝ますが一日が長く感じます。 さて、先々週くらいにAmazonなどで日本の商品を注文し転送業者を通じEMSでチェンマイに…

タイでは子どもも出家Σ(・ω・ノ)ノ!チェンマイで早朝に托鉢する小僧さん

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、タイ語は中国語と同じく抑揚が違うと全然通じないです chocolaさん、英語の国以外では英語が分かるとやはり便利、できることの幅が広がる気がします…

見た目は女だけど男?の先生( ,,`・ω・´)ンンン?英語・韓国語に続き3か国目のタイ語習得に向け学校がスタート

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところ気のせいか日の出が少し早くなって来たようで5時半を少し過ぎたところですが少し明るくなって来ました。 さて、タイに来て10カ月目に入ります。 来た当…

チェンマイの自宅コンドから直ぐの静かな寺院ワットジェットヨートに朝散歩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 夜は日中に比べると温度は下がるんですが、私は暑がりのせいか扇風機がないと眠れません さて、朝散歩は順調に続いていて今日が27日目です。 お弁当屋さんに寄って…

チェンマイのナイキファクトリーストアで更に30%のディスカウントは超お得過ぎた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、タイは親日国のせいか日本の物は食事のみならずかなり多いので日本人には住みやすい国だと思います。 さて、先週ゴルフ場に行った帰りにセントラルプ…

チェンマイ新市街のMAYA(メーヤー)で見つけた6月の新メニュー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も4時半起きでブログの更新をしていますが、更新が終わると朝散歩に出かけるのにちょうど良い時間になります。 さて、6月になりましたがチェンマイの空気の状…

チェンマイ空港からすぐのセントラルプラザエアポートでタイ料理のランチ♪

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。 サンタさん、「ム」、「レ」、「フ」・・・さて何でしょうね? さて、先日ですがランナーゴルフクラブとピマンチップゴルフクラブに行った帰りにチェンマイ空港から…

チェンマイで見かける日本語【読めそうで読めない日本語???編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、私もゴルフは学生時代にちょっとやっただけなのでできないです さて、何度も同じことをお伝えしていますが、チェンマイでは日本語を本当によく目にし…

チェンマイでゴルフをしよう!新市街から至近のランナーとピマンチップゴルフクラブへGO~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 まねき猫さん、ウベはフィリピンでは定番ですよ~ サンタさん、専門家が見ると「折り込んで」あるんですね。 さて、チェンマイに来てからというもの不思議なことが…

フィリピンでおなじみのウベを使ったパンがタイのチェンマイにもあった~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ここ最近また日中は暑いチェンマイです さて、私はフィリピンのセブに5年半住んでいました。 そのセブを含めフィリピンで定番の食材がウベです。 ウベとは紫いもの…