happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ限定!チェンマイでもたまーにしか見られない他の国じゃ絶対見られない女子高生(JK)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、団子屋さんのユニフォームってありそうな気がします(*´艸`*) サンタさん、日本人と言って嫌な顔されることはまずタイではないはずです。 タイに限らず…

チェンマイで見かける日本語【そのTシャツ本当にどこで買ったの?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、歯の健康大事ですね。年々感じています。 さて、毎日のように外に出かければ日本語を見かけるタイのチェンマイです。 少し前に日本人に対する好感度調…

ホワイトニング効果あり!タイのハーブ入り歯磨き粉はスッキリ感がスゴい~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝4時半起き生活を始めてから一日が凄く長いです。 もうお昼かな?と思う頃はまだ朝の10時です さて、セブにいた時に同僚のフィリピン人で歯が真っ白できれいな人…

タイ料理はやっぱり激辛だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 激辛スープでタイ料理の洗礼を受ける💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、大阪生まれの定番のアイスがあるんですね~ さて、お弁当とおかずで3食をすべて買って済ませている生活です。 私の友達のお母さんから3食毎日外で買…

日本ではどこで売ってる?世界一売れている高級志向のアイスクリーム”マグナム”のベルギーチョコクラシック

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 chocolaさん、チェンマイにお越しの際はぜひ4色カスタードをお試しください。 ハノイからチェンマイまで直行便ですぐですよ~ さて、年中夏のタイではやはり冷たい物が食べ…

タイ人がオススメするチェンマイの映える朝食の人気店へ行ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は4:45に起きてブログ更新をしています。 外はまだ真っ暗ですね~ 先日なんですが、今のコンドのお部屋のオーナーさんに、私が質問したタイ語の単語「止まる」…

チェンマイ中心部から直ぐのローカルストリートのお弁当屋さんをはしごしてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、辛くない日本人にも食べられるおかずがあるのがありがたいです! 今朝も4時半起きでブログ更新をしています。 4時半起きでひとつやることを終わらせ…

タイの焼き鳥ガイヤーンも売ってるチェンマイのローカルのお弁当屋さんは神(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は朝4時半に起きてブログ更新をしています。 実は、今日は近所に朝ごはんを食べに行こうと思っているので、その時間帯にしているブログ更新を早朝に移動しまし…

大麻も売っているチェンマイ中心部からすぐのローカルエリアは定番の朝散歩コース

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝散歩はすっかり習慣化されて毎朝5:15起床後、着の身着のままで出かけています。 さて、朝散歩に行く=一日三食分のご飯を買いに行くでもあります。 三食買っても6…

やっぱりいたか!チェンマイで見かけたタイのギャル系女子高生(JK)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、ガパオおいしいですね~25バーツの至福です(*´▽`*) さて、以前にタイの女子高生(JK)と男子高生の記事を挙げました。 www.happykanapy.com www.happ…

一日3食約280円でも大満足!チェンマイのローカル店はやっぱりスゴイ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 朝散歩は既に10日を過ぎて、今日は11日目です。 さて、散歩コースでたまたま見つけたローカルのお弁当屋さんに毎日寄っています。 www.happykanapy.com このローカ…

チェンマイ旧市街をブラっと朝散歩したらフレンドリーなお坊さんに遭遇

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、東南アジアにいると特に日本人は細かいこと気にしすぎって感じるんじゃないかと思います。 「100年後は皆死んでるから気にしない」ってナイスですよね…

タイでも人気?日本の”自分らしく生きる”系の本がいろいろ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 最近のチェンマイは先月までとは打って変わって青い空が見えるようになり気持ちが良いです(*´▽`*) さて、いつからかこれからは風の時代と言われたり、自分らしく生…

タイ限定?かっぱえびせんの”えびマヨネーズおにぎり🍙味”を食べてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところ一時に比べると少し気温が下がって暑さが和らいでいる感じがするチェンマイです。 さて、タイでは日本ほどではないかも知れないですが期間限定品が出ます…

3食でたったの約280円Σ(・ω・ノ)ノ!チェンマイのローカルのお弁当屋さんのコストパがヤバすぎでしょ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところ毎日大雨警報の出ているチェンマイですが、全然当たらないです。 確かに一時的に雨が降る日が多いですが、警報レベルでは全くありません さて、朝ウォー…

早朝5時半にチェンマイで楽しむ朝ウォーキング4日目はワットスワンドークへ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。 chocolaさん、ジワジワ来る面白い日本語がここチェンマイにも実はありました(*´艸`*) サンタさん、ドリアンは少し離れたところからでもその存在をにおいで確認でき…

チェンマイで見かける日本語【変な日本語ペン編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 このところ夕方になると決まってスコールが降るチェンマイです。 今も風が結構吹いているのでこの後一雨来るかも知れません。 さて、タイなのに一歩外に出ればどロ…

チェンマイの中心部なのにたったの120円で食べられるコストパ高いタイ風ビーフン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、かわいいピンク色ですよね~(*´▽`*) さて、どこでもコロナ禍からコロナ以降に値上げの傾向があるようですね。 私は去年の8月にセブからチェンマイに…

カレー味のコーヒーも売っている?カフェでタイの定番ピンクミルクを飲む

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も3日目の早朝ウォーキングに出かけたら10分で雨が降って来て、濡れながら急いで帰宅しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、先日ですが、低反発枕が欲しいと思いLotu…

チェンマイのCentral Festivalに先生がいるお店がある!?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝も朝5時に起きて6時までウォーキングをしてきました。 鳥の鳴き声を聞きながらのウォーキングはリラックスにもなります(∩´∀`)∩ さて、チェンマイのCentral F…

空気がきれいになったチェンマイで朝散歩を開始!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、前に本でベトナムの女子高生がアオザイの制服を着ているのを見たことがありますよ~ さて、タイの北部チェンマイでは2月末頃から4月の終わり、もし…

日本と違うチェンマイのほのぼの可愛らしい女子高生(JK)コレクション💗

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨日ですが、セブにいた時の同僚の韓国人がチェンマイに移住してきました(∩´∀`)∩ 私のビジネスのアドバイザーでもあるので、来てくれたのは本当に嬉しいです。 さ…

開発がかなり進んだチェンマイの渋谷Think Parkは日本です!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 昨晩は久々にまとまった雨が降り一気に空気がきれいになったチェンマイです。 一時期は危険レベルで数値が200超えだったんですが、今日は良いで17です(∩´∀`)∩ さて…

安っすーΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイ中心部なのに120円で食べられるお弁当

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 相変わらず暑いチェンマイで、少しでも温度が下がってから外出しようと午後4時過ぎに出かけますが、それでも外は暑いです さて、外食と言うとどこの国でも事情は大…

毎日40℃近いタイのチェンマイでサバーイ(スッキリ気持ちいい~!)なタイ人の必須アイテム

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、着物に富士山って日本らしいですね~そして「ー」は縦になりません さて、タイのチェンマイは北部になりますが、3月くらいから連日暑いです。 天気予…

日本が好きでたまらない💗YouTubeでも感じるタイの日本愛💗

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 鳥の鳴き声が清々しいチェンマイの朝です。 ジャングルにいそうな鳥の鳴き声も聞こえます。 さて、日本ラブなタイですが、YouTubeを見ていると広告でもそれをうかが…

フィリピンと同じくタイでも🦐えびと🦀カニは人気?日本と違うタイの外食メニュー

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 やすまるさん、そうなんです~英語分かる人はゲゲって思うんでしょうね。 chocolaさん、ベトナムにはカルピスないですかΣ(・ω・ノ)ノ! サンタさん、我が家も子供の頃に…

タイにも売ってるタイ文字で書かれた日本でおなじみのカルピス

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、ほうじ茶は読めないですねデザインとして見ればいいですね。 さて、タイには日本の商品も数多く売られています。 ジャンルは多岐に渡りますが、一番身…

チェンマイで見かける日本語【わざわざ日本語にしなくてもいいよ編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、タイ限定なのに日本って日本を感じますね~ さて、外に出れば毎日何かしら日本語を見かけるタイのチェンマイです。 世界の中でいわゆる日本人街のよう…

タイのスタバ限定メニュー?東京でも大阪でも北海道でもないアソコのメニューが登場

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今朝は3カ月ぶりくらいに窓を開けて清々しい朝を迎えています。 洗濯物もずっと部屋干しでしたが、外に干しました。 窓を開けるだけでこんなにも気分が違うものか…