happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブのスプーンですくって食べる巨大なギガたこやきにハム&チーズが登場

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 やすまるさん、zabon-inuさん、本当に負のスパイラルって誰でも経験するものですよね・・・ まあそのうち抜け出せるでしょ!ってことで嵐の過ぎ去るのをじっと待…

何をやっても悪い結果になる・・・負のスパイラルの真っただ中Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 喉の具合が悪かったのが昨日あたりからだいぶ良くなってきました(∩´∀`)∩ さて、この具合が悪いのもそうなんですが、ここ3週間くらいなぜか何をやっても悪い結果…

セブにある台湾のアイスティーのお店chatimeで台湾のアレが入ったサッパリなお茶が登場

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 chocolaさん、そうなんです、惜しいんですよ!曖昧に発音したら通じそうですけどね。 サンタさん、イカに何かあるんでしょうかね・・・ さて、年中夏のフィリピン…

セブで見かける日本語【Grab Foodで見つけたビミョーに違う日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 よめちゃんさん、ライダーマンさん、のどの痛みの緩和のアイディアありがとうございます! 今朝なんですが、ふと考えたんです。 なんでのどの具合が悪く…

のどの痛みを治すのに首にネギを巻くのは効果があるのか?

みなさん、こんばんは~ 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 zabon-inuさんも経験されたんですね! レターサイズで勝手に倍率変わっちゃうってのは落とし穴でした さて、今日も朝から仕事優先で過ごしていて夕方になりました…

人生2度目の海外でのパスポート更新手続きをしに在セブ日本国総領事館へ行って来た

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 今朝は朝の4時過ぎにフィリピン軍なのか定かではないのですが、鼓笛隊の演奏みたいなのがいきなり始まって起きちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、昨日…

ラーメンも餃子もネギトロ丼も食べたい!だったらセブで一気に全部食べちゃおう(≧▽≦)

みなさん、こんばんは~ 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 いつもは朝イチでブログの更新をしていますが、今朝は仕事を先に片付けていたのでこの時間になりました。 さて、みなさんは外食する時は単品とセットのどちらを選…

セブで食べる牛肉の煮込みは和食じゃないけど日本を感じるホッとする味(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 やすまるさん、Chocolaさん、そうなんです!フルーツが豊富にある国なのになぜかケーキにフルーツを使う発想があまりないようです さて、以前にフンバと…

こんなところにケーキが!セブITパークのアイスティー店Bubble Zにケーキがあった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 Chocolaさん、元々私がビーガンではないせいもあるかもですが、続くとちょっと飽きて来ます 今はちょっと小休止で魚介類OKにして食べられる範囲を広げま…

セブのヘルシーなデリバリーのお弁当DIET IN A BOXでペスカタリアンを頼んでみたら・・・

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ボブソンはなかなか斬新な発想しますよね~ FUMIKOとKENJIという名前に私も昭和を感じました。 今どきのキラキラ✨ネームじゃないのがまた良い感じですね(…

セブで見かける日本語【ジーンズなのにFUMIKOとKENJI( ゚Д゚)編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ようやく週末がやって参りました(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ 今週から土日は完全休業にすることにしたので、今日はみなさんのブログにお邪魔できそうです(^…

サマーシーズン到来の2022年5月セブで見つけたもの

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 このところ連日暑いセブです 日本も年々暑さの到来が早まり長引くようですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、コロナの警戒レベルが1のセブで…

牛さんのキャラが可愛いオーストラリアの飲むヨーグルトKoomiがセブにやってきた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 みなさんのブログに今日はゆっくりお邪魔しよう!と思うと急に仕事が増えたりでなかなかお邪魔できておりません にもかかわらず、私のブログにご訪問頂き…

元同僚の韓国人が2年4か月振りにセブにやってきた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ここのところまた仕事が忙しい&相変わらず体調があまり良くなく休んでいる為、みなさんのブログにお邪魔できず申し訳ないです。 このところ仕事の責任や…

フィリピンで定番のヘルシー系デザート、タホのフルーツ味3種をまとめ買い(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 zabon-inuさん、サーモンを食べられるのは日本食だけじゃなかったです! ひょっとして他にもあるのかも知れません。 さて、健康でいるには生活習慣を整え…

セブでは高価なあの食材が入ったハワイアンな名前のライスボウル(≧▽≦)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ビンボーさんって日本人にとってはビックリな名前ですよね。 そしてロレックスをつけたビンボー先生・・・ ビンボーさんはひょっとするとスペイン系の名…

セブで見かける日本人なら縁起悪すぎて絶対ない名前〇〇〇ーさんΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 まねき猫さん、サンタさん、オーダーしたものと違うものが来るって私もホントにびっくりしましたよ みそ汁とパンナコッタをわざわざ追加オーダーしたのに…

セブのTokyo Tokyo(東京東京)と言う名の和食店でフィリピン化された超ヘビーな牛丼を食べる!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 「いただきます」×おにぎりの組み合わせはナイスですね。 おにぎりを持ってくるあたり商品企画担当者は日本通なのかも知れないですね。 ぜひ「ごちそうさ…

セブで見かける日本語【マストな日本語表現だけど、それTシャツにしちゃう?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 zabon-inuさん、オレオチーズケーキは甘いものを食べたい欲求を満たすには十分な甘さでした(´∀`*)ウフフ さて、最近の記事は食べ物ネタが続きましたので、…

甘いものが食べたい!!と思ったら甘さを控えていないセブのローカルケーキで(´∀`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 GW明け最初の週ですが、もう木曜日ですね。 土日お休みの方は今日と明日頑張ればまたお休みですね~ さて、フィリピンって国は何だか不思議な国だなと感…

フィリピンの豚の角煮「フンバ」をITパークでも食べてみる

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 やすまるさん、ぜひバインミー食べてみて下さい(^_-)-☆おいしいですよ。 さて、週末はビーガン食ではなく何でも食べていますが、Grab Foodで注文すること…

セブの日本とベトナムがコラボした「カニボニートバインミー」のお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 コーヒー×フルーツ×ソーダの組み合わせはどんな味なのかそのうち試してみます。 こちらではサーモン好きな人が多いですが、実は高級食材なんです そして、こちらで…

セブで最近見つけたおもしろそうなメニュー&びっくり価格の日本では定番の朝ごはん

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 やすまるさん、そう言えばお米がフィリピンのお米でした! Chocolaさん、ベトナムはコンビニが色々ありますね~YouTubeを見ていて思いました。 さて、日…

セブの怪しいファミマでフィリピン限定の「ポークシシグおにぎり🍙」を発見!そのお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ここ最近の楽しみは、セブからタイに行って戻って来られるようになった日のことを考えてタイ語の勉強をすることです。 さて、フィリピンにもコンビニはあ…

セブでタイ語を毎日コツコツ学んで5カ月経ったら別の世界が見えた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 まねき猫さん、本当にフィリピンはフルーツが豊富でそれらを使った食べ物も安く食べられるのが魅力ですね(≧▽≦) さて、セブで暮らせるタイムリミットが日…

セブのGrab Foodで食事だけじゃなくてフルーツとマンゴーフロートも頼んでみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本はまだGWですよね~あとまだ3日あるでしょうか。 私もお客さんは日本人なのでGWではあったのですが、何だかんだと仕事をしていて休んだ気がしません さて、平…

セブで雑なチャーハンのお店から、届くまで内容が分からない「牛丼定食」を頼んでみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 コロナ収束の兆しが見えてきているセブですが、警戒レベル1も解除される日が待ち遠しいです。 さて、ビーガンのデリバリー食が再開していますが、週末は…

コロナ収束な雰囲気が漂う2022年5月GW中のセブITパーク周辺の様子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 パスポートの有効期限が1年を切っているので少し焦っています さて、日本はGW真っただ中ですね。 フィリピンはもちろんGWはありませんので通常通りで…

2カ月に1回の恒例行事、セブでのビザの延長でパスポートがすごい状態に💦

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本はGWですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はあまり平日も週末もGWも関係ないんですが、何となくいつもよりゆっくり過ごせてはいます。 さて、海外暮ら…

日本人にもおなじみの豚の角煮のフィリピン版「フンバ」をセブで食べてみた

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ずっと体調が良くないことと仕事が少し忙しくなり投稿ネタがほぼ食べ物になっています さて、少し前にチキンのお粥の記事を挙げました。 そのお粥がすご…