happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブの一幸舎の「焼きにこチャーチュー丼」と「野菜炒み」は怪しくないのか?おいしいのか?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スター、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 半チャーハンと餃子セットはレディースセットみたいな感じで女性にちょうど良いです。 あとは、ダイエットしているけど食べたい男性にもち…

おうちでラーメン屋さんのチャーハンと餃子が食べたい!ってことでGrab Foodにお願い~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本語が多い所に行くと一瞬日本に帰ったような気分になり私も嬉しくなります。 例年だと毎年1回GWの直後に帰っていたんですが、もう2年半日本の地を踏んでおりま…

セブで見かける日本語【こんにちは!はSUSHI並みの認知度?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 巨大なラザニアはガッツリ食べられる時じゃないと迂闊に頼めないボリューム満点の一品です。 そして、店員さんが店内で休憩や食事をとるのはやはりフィリピンだけで…

山のようなラザニアを食べながら日本とフィリピンの労働環境の違いに(´∀`*)ウフフと思った

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 A-hanoiさん、生春巻きはえびが食べたくていつも注文しています(*´艸`*) deechiyanさん、こちらこそいつもご訪問下さりありがとうございます(∩´∀`)∩ さて、セブシ…

セブのパッタイがおいしいお店でゴロゴロの大きなえび三昧の夕食はお値段以上過ぎた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 A-hanoiさん、本当に黒くなるだけで目を引いてオシャレになりますね(*´艸`*) さて、セブシティではコロナはだいぶ落ち着いて来ているらしく、ほぼ通常通りなのでは…

肉なしなのに肉の味がするビーガンの黒いハンバーガーがDIET IN A BOXに登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 santa-bakingさん、パンの学校の授業ってなんか楽しそうですね(∩´∀`)∩ パンも焼きあがったら食べられるし、そんな授業なら受けたいです。 さて、今週も平日はDIET …

セブで見かける日本語【やっぱり東京が好き💗編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 観光ビザは延長手続きが煩わしいです 海外にいるとビザは常について回るので、永住権があれば楽なのになといつも思います。 さて、セブシティではコロナの警戒レベルが1に…

セブ生活6年目に突入の私のパスポートがえらいことにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ライチ入りのさっぱりタホは年中暑い、そして激甘のスイーツしかほぼないフィリピンでは貴重な存在です。 さて、私がセブに移住してから6年目に入りました。 私が…

セブのおいしい&ヘルシーなデザートのタホ(豆花)を求めSoy&Bean The Tofu Store(豆腐小店)へ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。 たく焼きと見て実は私もキムタクを思い浮かべました(*´艸`*) そして、こちらのたこ焼きはたこが入っていなかったり日本ではないような具材の入ったものが…

セブで見かける日本語【( ,,`・ω・´)ンンン?よーく見ると微妙に違う日本語編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 思いがけずお詫び品をもらって嬉しかったですね。 そしてオートミールクッキーやシリアルバー、ジュースもおいしかったです(*^▽^*) さて、セブではまだ、道を歩けば…

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXから思いがけないギフトが来た!(人''▽`)ありがとう☆

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 濃い見た目のホッケンミーでしたが、おかずレベルの塩加減でした さて、私がDIET IN A BOXというデリバリーのお弁当業者からビーガン食を取っているという話は何度…

セブのパッタイがおいしいお店でフライドホッケンミーを食べてみたらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 夢んちゅのお店はラーメン専門店ではないのですが、十分おいしいラーメンを出してくれます。 そして、フィリピン人はジョリビーのように揚げたチキンが好きなので、…

セブのステーキが看板メニューなのにねぎとろ丼がおススメのお店で豚骨ラーメン&餃子を食べる(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 夢んちゅTシャツはなかなかオシャレなデザインですね。 そして私も夢んちゅは良く見かけるせいか知っている気になっているだけで、実は知らないのかも知れません さ…

セブで見かける日本語【沖縄以外にも夢んちゅがいた!編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 すっかりタホ中毒のようになっております さて、ここフィリピンのセブでは日本語がデザインされたアパレルはいつからか街中でも結構見かけるようになりました。 そ…

フィリピンでもおなじみの甘い香りのハーブ、パンダンのタホ(豆花)の味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 かなり久しぶりの海南チキンライスおいしかったです! さて、コロナの警戒レベルが3になってワクチン未接種者の商業施設への立ち入りが規制されたタイミングでGrab…

セブで食べる海南チキンライスもしくはカオマンガイのお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本の雰囲気を醸し出して高品質なイメージを与える戦略なんでしょうね(*´艸`*) このところまた仕事が忙しくなりみなさんのブログになかなかお邪魔できておらずすみ…

セブで見かける日本語【Asahiはスーパードライじゃないの?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 コロナの警戒レベルが下がっていますが、外出しなくてもあまり不便がなく、元々家で過ごすのが好きなせいか食べ物ネタ率が上がっております さて、先日ですが久しぶ…

フィリピンのマクドナルドに今年も「えびバーガー」がやってきた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。 やきにこ、やさいいたみ、ってなんかかわいい間違いですね(*´艸`*) さて、週末はビーガン食ではなく好きな物を食べています。 そして、たまーに食べたく…

セブで見かける日本語【フィリピンあるあるな間違い💦編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 生春巻きのえびの見た目で無意識的にポチっと注文してしまいます。 他のメニューに目線が行かないえびの魅力恐るべしです さて、今回はセブで見かける日本語【フィ…

マレーシアの屋台料理のクイティヤオを食べたら、日本人も外国人も大好きな和食のアレを思い出した!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ウベのきれいな紫色は映えますね~ そして、私はすくって食べていましたが、混ぜて飲んでみたらそれも美味しかったです。 さて、今日もまた週末がやって参りました…

最近ハマり始めたフィリピンの豆花タホにフィリピンでおなじみのあの味があったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 久々のベジタブルカレー&ダルカレーでしたが、本当にこの価格で食べられるのはありがたいです(∩´∀`)∩ さて、Grab foodを利用し始めてあまりの便利さに利用頻度が…

タイ料理の週末にちょっと飽きて来て、セブのSugbo Mercado(メルカド)で原点のベジタブルカレーに戻る!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本のフリした別国のブランドは他の国でもやはりあるんですねー そして、FUKUDAって確かにちょっと日本語知ってそうな感じしますね 笑 さて、先週はビーガン食では…

セブで見かける日本語【それ日本の電気機器ブランドなんですか?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タホはブラウンシュガーだけだと思っていたので、いちごソースを見つけた時は即カートに入れました(´∀`*)ウフフ そして、豆乳にゼリーを入れて売っているのも初めてだ…

ヘルシーなデザートを探すのは激難のセブで見つけた罪悪感なしで食べられる「タホ」

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 海外に在住の方々もやはりフィリピンと事情は同じですよね。 冷たいドリンクは甘さを感じにくいので、甘いと感じる時点で結構な糖分摂取してるんだろうな・・・と。…

セブのA LITTLE TEAのオススメのブルーベリーティーをノーシュガーで頼んだんだけど・・・

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 灯台下暗しとは良く言ったもので、自分が食べたい、しかもコストパが良すぎる一品が自宅の目の前にありました(´∀`*)ウフフ さて、最近なんだかアイスティーの中毒にな…

「韓国風牛カルビ丼野菜添え」と改名した方が良さそうなメルカドの牛肉たっぷりなビビンバはコストパ最高!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ドア開けっ放しは、さすがに危ないと思うんですが、フィリピンでは交通違反ではないようです さて、DIET IN A BOXのカロリー管理のコースで1週間デリバリーを頼ん…

日本じゃまず見られない初めて見るとカルチャーショックなセブのバス事情

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今週はカロリー管理の食事のはずがまったく管理できておりません さて、フィリピンに来て6年目になりますが、初めて留学で来た時のカルチャーショックは、それまで…

セブのSugbo Mercado(メルカド)で50分待ちでやっとゲットしたチキンティッカロール

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ジャパン要素がまったく見当たらなかったソースですが、豆腐の可能性もありますね。 さて、先日の記事でも書いた通り、今週はヴィーガン食ではなくカロリー管理のコ…

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXに「クリーミージャパニーズソースが登場」どんな味?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンバルライスは、表現できない味、くるくる薄焼き卵、冷やし中華的な具の3つで新鮮でした。 そして、いつも思いますが、タイ料理にしろベトナム料理にしろ外国の…

マレーシア料理のサンバルライスを食べているのに、なぜか「冷やし中華」を連想させるその理由

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本はまだ寒いかも知れませんが、気が付けばもう3月で、少しずつ春になってきますね。 四季のないフィリピンのセブに住み始めて6年目ですが、完全に南国の人にな…