happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブのSugbo Mercado(メルカド)で見事に肉に化けた驚きのマッシュルーム料理を食べる!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ココアのカロリーは表示されていたら多分買わないであろう高カロリーと想像します そして、パッションフルーツティーの黒いのは・・・次回訊いてみようかと思います…

セブのA LITTLE TEAでケーキなココアと日本人にはおなじみのアレが入ったパッションフルーツティーを飲んでみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 いやー、本当にワクチンカード提示がなくなってホッとしました(*^▽^*) ところで、このところやけに蚊が部屋に入ってくるんですよ。 日本のように蚊取り線香をつけな…

セブで約1カ月ぶりにワクチンカードがなくてもモールに入れるようになった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 フィリピンだけではなくベトナムでも茶色いお茶はあまり見かけないんですね~ そしてやはり異国の地で母国、日本の物や日本語を見られるのは嬉しいものです。 さて…

日本を離れて6年目のセブで日本を見つけるとやっぱり嬉しくなる(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ヴィーガン食は通常の食事と違い限られた食材でおいしく飽きさせないメニューを作らないといけないので作る方は大変なんだろうな~と思います。 その努力のおかげで…

ピンク色のバンズが目を引くDIET IN A BOXのマッシュルームハワイアンバーガーはもちろん肉なし

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 フィリピンは親日国まで言えるかは分からないですが、対日感情は良いと思います。 そして、東京、日本の左右対称は確かに!だけどフィリピン人はそこまで気が回らな…

セブで見かける日本語【それ一体どこで売っているんですか?編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 自分の思考の持ち方が自分の人生に影響を与えているというのはいつからか色々なところで言われるようになりましたよね。 さて、ちょっと久しぶりなセブで見かける日…

自分を病ませる思考を止めたら一気にストレスがなくなったっていう話

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 どう見ても食べても卵焼きなのに卵は使っていない卵焼きもどきはDIET IN A BOXに行って習いたいくらいです(*´艸`*) そして、DIET IN A BOXのスープは他にも出て来ま…

卵焼きなのに卵は使っていない卵焼きもどきがDIET IN A BOXに登場!一体どうやって作るのか?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 セブではワクチン未接種者は不便な生活になってきていますね( ノД`)シクシク… さて、このところ納期の迫った仕事をしているため、普段より1時間早く5時起きで仕事をし…

セブシティのコロナ警戒レベルが2に下がるもワクチン未接種者は依然としてモールに入れずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 メルカドに限らずですが、フィリピンで失敗のない飲食店のジャンルはとりあえず肉&ご飯のような気がします さて、コロナの警戒レベルですが、15日ごとにアップデー…

台風ODETTE襲来後セブのSugbo Mercado(メルカド)に新規店舗が続々オープン(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 いつもブログの更新は朝一でしているんですが、今日は8時からコンサルティングの仕事があり、そこから関連の仕事をしたのでこの時間になりました。 さて、今週も週末がやって参りま…

セブのSugbo Mercado(メルカド)でセブの有名なユーチューバーのいくぴーさんに会った~

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今の部屋のオーナーさんは本当に良い人です(人''▽`) 部屋探しを始めて一番最初に会って、予算オーバーだと言ったら約1万円もディスカウントしてくれたというオー…

部屋のオーナーさんと3カ月ぶりの再会!オーナーさんの気遣いに感謝(人''▽`)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイオムレツは、いい意味でも悪い意味でも予想外な一品でした さて、先日ですが、今住んでいる部屋のオーナーさんから連絡が来ました。 オーナーさんはモアルボア…

セブのSugbo Mercado(メルカド)でタイ風オムレツをオーダーしてみたら卵はどこ???

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイミルクティーの実態は何なのか??? 焙煎した茶葉なのか穀物系の何かなのか・・・私の舌がおかしいだけか・・・ さて、先週末もいつも通りノンヴィーガンデー…

タイミルクティーって他のミルクティーとなんか違うのか?と思って飲んでみたら・・・

皆さん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ゴイクオンが思ったより多く、実は1回で食べ切れませんでした さて、いつも夏のフィリピンはセブですが、飲み物はやはり冷たい物が人気ですね。 そんなわけでアイス…

タイ料理も食べたいけどベトナム料理も食べたい!ってことでどっちも食べるノンヴィーガンの週末

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今月は、何だか仕事が忙しいです 今の仕事は、自分の好きな時に休んだり、何時に仕事をするかは基本的に自分次第なので会社員に比べるとリラックスして仕事ができま…

週末はノンヴィーガンデー!いつも通りセブのSugbo Mercado(メルカド)でタイ料理を楽しむ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 外国人の選ぶ日本語は一体どういう基準で選ばれるのか・・・? コロナの状況が落ち着いて外出ができるようになったらまたネタ探しします(*´艸`*) さて、週末はDIET …

セブで見かける日本語【オトナなポエムが素敵なノート編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 半生のマヨ和えねぎとろ丼という新しい和食。 日本人とは違う発想から作り出される新しい和食は興味深いです。 なんかまた食べたくなって来ましたが、ワクチン未接種者なの…

セブのステーキが売りのお店、でも店長のオススメはねぎとろ丼、を食べてみたら現地化されてる?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 南国気質と言うんでしょうかね?フィリピン人は楽観的ですね。 私はこちらに来る前は典型的な日本人気質でしたが、こちらに来て南国気質になってきたなと思います。…

猛烈な台風ODETTE襲来から約2か月後のセブITパークですが、未だ台風の傷跡が・・・

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ポテトサラダのピンク色の正体は何なんだろう??? DIET IN A BOXに訊いてみたい気もします。 そして、日本のマヨネーズは諸外国のものとはちがうみたいですね。 …

甘いポテトサラダ??しょっぱいんだけど、でも甘い未体験な味のパンがDIET IN A BOXに登場!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 フィリピン人は人懐っこいので、お店の人でも写真を撮ろうとすると笑顔、そしてポーズを取ってくれます(*´艸`*) そしてトムヤムチャーハンには通常のチャーハンには…

タイ料理と言えばトムヤムクン~だけどセブではトムヤムクンにはチャーハンもあるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 桜のイメージでさくらんぼなら分かるんですが、いちごが出てくるってどういうことなんでしょうかね・・・ そしてエリザベスカラー的な桜の花びら(* ´艸`)クスクス そし…

セブで見かける日本語【番外編:南国なのに桜のスパークリング感がハンパない編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ヴィーガン食ってどうやって作るのか? DIET IN A BOXの会社に無給で良いので行って習いたいくらい興味があります。 どう考えても鶏肉にしか思えない肉・・・気にな…

えっ!これ鶏の胸肉でしょ?って絶対騙される肉なしのDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 一見するとC国と思いきやMade in Thailandの怪しい日本語製品。 なぜ爪磨きにキャットが出てくるのか・・・? 確かに暗号化レベル高いです(笑)Produced…

セブで見かける日本語【怪しい日本語はC国の専売特許じゃなかった!編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 「ダイエット=ツラい、我慢」とこれまでの人生思っていたので、まさかこんなに簡単に痩せられる方法があるとは思いませんでした。 食べて痩せると言ったりしますが…

食べているだけで勝手に痩せていくDIET IN A BOXのヴィーガンのお弁当で楽して痩せる(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ブリトーってスナック感覚じゃなくて、ちゃんとした食事の位置づけなのかも知れませんね。 元々はメキシコの料理ですかね? 中身を変えたらいろいろできそうなので…

セブでDIET IN A BOX以外でもヴィーガン食を食べる!自宅からすぐのArmy Navyで肉なしのアレ

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 わんこもコロナで公園が立ち入り禁止になったり、飼い主さんが外になるべく出ない状況なので外に出られると嬉しいんでしょうね。 このところ仕事が少し忙しく、みな…

【悲報】セブでのコロナの「警戒レベル3」が延長Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン でも結構大丈夫です(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 誤訳とかテキトーでゆるーいは日本ではまずないだけに見ると(´∀`*)ウフフです。 ここら辺は日本みたいな何でもちゃんとやるのが当たり前の国とは全く違います。 さて…

セブで見かける日本語【やっぱりゆるーいテキトーなフィリピン編】

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 そうなんです!フィリピンの安い卵って黄身の色がすごく薄い色なんです 高いオーガニックとか放し飼いの卵の黄身はすごく黄色いです。 そして、メルカドのお店は、…