happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブのヘルシー&ベジタリアン料理のお店でベジバーガーを食べてみたら和菓子のアレが入っていたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 今日も晴れているセブですが、昨日より空の色が薄いです。 どうやら後で雨が降りそうです。 さて、一昨日なんですが元祖AyalaのAyala Center Cebuへ遅めのランチを食べに出かけました。 目指したお店は野菜や果物を使ったヘ…

セブの街を歩けばUBE(ウベ)に当たる~フィリピン人にとって身近なウベ

みなさん、おはようございます。 今朝は、ブログのネタをどうしようかな~と散々悩みました。 未公開ネタが結構溜まっているんですが、単独だと記事の内容として足りない半端なものが多くて公開できずにいます さて、私のブログ記事で過去にも何度も出ている…

セブのSugbo Mercado(メルカド)に入ったら手ぶらで帰れない💦メルカドの最新の様子

みなさん、おはようございます。 このところ寝るのが1時間遅いせいか自然に目が覚めるのも1時間遅くなっています。 どうやら私の適正な睡眠時間は7時間半のようです。 さて、おなじみのセブITパーク内で開かれているSugbo Mercado(メルカド)ネタです。 …

セブのSugbo Mercado(メルカド)のコストパが高すぎるカレー屋さんのベジバーガー(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 今朝早くからセブは雨が降り始め、小雨だったので朝散歩をしに行きましたが、雨足が強くなってきたので僅か5分で中止しました( ノД`)シクシク… 今日は、これから買い物に出かけて歩こうかなと思っています。 さて、セブのITパー…

セブで見かける変な日本語【間違っちゃいないんだけどなんか違和感を感じる編】

みなさん、おはようございます。 6月も終わりに近づいてきたので日本も既に暑い日がつづいているでしょうか? さて、今回も集めてきました!セブで見かける変な日本語です。 既に何回か投稿しているネタですが、探せばまだまだザクザク出て来そうなネタなの…

セブの書店で日本の精神文化を伝える本を見つけて思ったこと

みなさん、おはようございます。 昨日3カ月に渡るコピーライティングの勉強が終わりました。 普通なら大金を積んで学ばなければならない濃い内容なのに、無料で提供して頂けて本当に感謝しかありません。 さて、フィリピンにも書店はあるのですが日本に比べ…

セブのSugbo Mercadoで軽く何か食べたいな~と思って選んだベジタブルサモサは全然軽くなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます この所、曇りや雨の多いセブですが、どうやら台風の影響みたいです。 さて、昨日なんですが、午後2時過ぎに軽くパスタを食べました。 その後、夕方5時近くに午後の散歩に出かけ小一時間歩いて6時近くでした。 このまま今日…

セブの意識高い系フィリピン人が集まるカフェ?TOMN TOMSをひとまず見学だけしてみた(;^_^A

みなさん、こんにちは~ 今朝は、コピーライティングの課題の締め切り日なので、そちらの作業を先にしていてブログ更新が後になりました。 さて、先日、ITパークのすぐ外にあるCAFE GEORGで豆腐バーガーを食べた後、帰り道に道沿いにあるアーケード88th Aven…

セブのスーパーで買えるフィリピンの素朴なお菓子には、とある特徴があった💦

みなさん、おはようございます。 毎朝、コンドの遊歩道を歩いているとまるで森の中を歩いているような気分になるんです。 と言うのも土や焚火のにおい、そして鳥のさえずりが聞こえるからです。 まさに自然の癒し音なのでYouTubeにあげようかと思いましたが…

セブのドラッグストアには日本でもおなじみのアレもあるし、見たことがないものもありますよ~

みなさん、おはようございます。 ここ数日なんですが、おなじみの大型スーパー、ランダースの広告がYouTubeでもネットでもいろいろなページを見ているとやたら出てくるんですよΣ(・ω・ノ)ノ! もうね~本当に鬱陶しいくらいです さて、私が海外旅行に行くと必ず…

セブITパークのSugbo Mercado(メルカド)でコストパフォーマンスが高すぎるカレー発見(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 今朝はデスクの方向を変えて隣の森を見ながらブログを書いています。 絶景と涼しい風で朝から気分が良いです(*´▽`*) さて、昨日は午前10時前後にミューズリー、午後2時頃に簡単なサラダを食べました。 夕方はどうしようか…

ハンバーガー🍔に肉は要らない!と思うくらいおいしかったセブITパーク近くにあるCAFÉ GEORGの豆腐バーガーは超ヘルシー(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 今朝も晴れているセブですが、今日はどうやら雨が降るらしいです。 でも、天気予報は大体当たりません(* ´艸`)クスクス さて、先日ですが、セブで無料で配布されている情報誌を眺めていました。 セブに来て5年目に入りますが、…

セブの高級デパートで売っているハンドサニタイザーはなんだかオシャレ~(*´▽`*)で欲しくなる

みなさん、おはようございます。 昨日の記事で挙げたソルビンのかき氷ですが、写真の通りドデカいサイズで出てきます。 ひとりで食べるのはかなりキツイです さて、少し前になりますが、元祖アヤラことAyala Centerに行った時の話です。 元祖アヤラには庶民…

セブにある韓国のピンス(かき氷)カフェ、ソルビンで韓国のりまきをゲット~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 今朝も快晴のセブITパークです。 青い空と森 ITパークの外側ですが、まだまだ未開の地で緑が多いです。 数年もすればここもITパークになって緑がコンドミニアムや商業施設に変わるのかな~と良く想像します。 さて、韓国に行…

フィリピンのおいしいチキンはジョリビーだけじゃない~Mang Inasalの炭火焼チキンもおいしい(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは! 今朝は、私が開講予定の韓国語オンライン講座のコピーライティングに追われていました。 さて、フィリピン人のソウルフードと言えば、ジョリビーでございます ジョリビーを食べさせたら泣く子も黙るくらいな人気です。 www.happykana…

独立記念日前にセール開催中のランダースに行ってみたら、見たことないものがザクザク出てきた~

みなさん、おはようございます。 日本はまだ梅雨でしょうか? セブもこのところ、ちょこちょこ小雨が降ったり大雨が降ることがあります。 さて、先日、独立記念日だったフィリピンですが、セブのあちこちで独立記念日セールが開催されています。 セブのコス…

セブITパーク内のフードマーケットSugbo Mercado(メルカド)に5年通う私のおススメ料理いろいろ

みなさん、おはようございます! 今朝も快晴のセブです。 日本も、もう6月も半ばなので夏の陽気ですよね。 さて、私のブログ記事では幾度となく出ているSugbo Mercado(メルカド)です。 この記事を初めて見る方は分からないと思うので、簡単に説明すると、…

独立記念日のフィリピンの様子を見に外に出てみたら・・・(*^-^*)

みなさん、おはようございます。 昨日とは打って変わって晴天のセブは気温27度です。 蒸し暑さはなくエアコンなしでもOKですが、今少しだけつけています。 さて、昨日はフィリピンの独立記念日でした。 朝は大雨でしたが、次第に天気が晴れました。 朝散歩が…

セブITパークの自宅付近でまともな日本語と変な日本語を発見(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。 今日はフィリピンの独立記念日ですが、あいにくの大雨です。 すごい大雨 スペイン、アメリカの植民地時代を経て独立したフィリピンですが、アメリカの植民地支配が終わったのが1946年だそうです。 植民地なんて聞くと歴史の…

セブITパーク至近のローカルエリア、バランガイLUZの活気がすごかった!

みなさん、おはようございます! ニワトリと鳥の鳴き声しか聞こえない静かな朝を迎えているセブITパークのはずれです。 さて、昨日なんですがセール開催中のランダースに行って来ました。 その話はまた別の記事で書こうかと思っています。 ランダースと元祖A…

あれ、1年も食べてなかった?フィリピンのケンタッキー(KFC)限定メニュー「アラキンボウル」は食べたくなるなる~

みなさん、おはようございます。 昨日から父の日のプレゼントを探しているんですが、これって言うのが見つからないんですよね・・・ 食事の準備を軽減できるように食べ物と思っていますが、選り好みが極端にある、腸閉塞と痛風になったことがあるので選択が…

コロナが沈静化しているセブITパークの雰囲気はのんびりです

みなさん、おはようございます。 目覚ましを昨日の夜からまたかけ始めたのですが、かけたらまた目覚ましをかけた5時半前に自然に起きられるようになりました さて、フィリピンではマニラ周辺では感染者がまだ減っていないようですが、セブシティ周辺は落ち…

激甘のケーキが主流のセブで日本人でも安心して食べられる甘さ控えめのケーキはレオナにある(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 目覚ましを掛けずとも朝5時半少し前に起きるのが習慣化されたので、目覚ましを掛けるのをやめました。 ところが、目覚ましを掛けるのをやめたら朝起きるのが6時過ぎになってしまい、明日からまた目覚ましをかけようかと思…

「うまい生姜」は本当にうまいのか?せっかくだからバゴーンも使って炒め物を作ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 土日もあっという間に終わり月曜日ですね~ 曜日は関係ないフリーな毎日ですが、一応平日と土日は分けているんですよ。 でも、結局土日も仕事みたいなことをしてしまい、イマイチ休んだ気がしません さて、少し前ですがセブ…

たまにはジャンクフードも食べたくなる💦セブのマクドナルドでチキンカツ丼を食べてみた~

みなさん、おはようございます。 朝から曇り空のセブですが、洗濯をしようかどうか迷っています。 さて、更年期障害なのか自律神経失調症なのか良く分からない不調をきっかけに食習慣を含め生活習慣を見直しました。 食事改善はすぐにできるので真っ先に始め…

フィリピンのアイスクリームは南国らしい味もある~そして、おひとり様には優しくない( ノД`)シクシク…

みなさん、おはようございます。 日本もそろそろ「冷やし中華始めました」の時期になっているようですね。 ちなみに、フィリピンは年中夏ですが、食事を冷たい状態で食べるという発想がないらしく冷やし中華は受けが良くないようです。 さて、そんなフィリピ…

エンジェルナンバーを最近よく見るんですが、【1111】【1717】【2020】の3つが頻発!気になる意味は?

みなさん、おはようございます。 もう金曜日!と思うのは私だけでしょうか? さて、ここ数カ月なんですが、エンジェルナンバーを頻繁に見かけます。 エンジェルナンバーとは1111とか777みたいなゾロ目だったり、1234みたいな何かしら規則的な並び方をしてい…

夕暮れのセブでいつもと同じところを歩きながら、ふと思ったことあれこれ

みなさん、おはようございます! この数日雨模様だったセブですが、今日は朝から南国らしく晴れています。 さて、毎朝5時半に歩くことがすっかり習慣化されましたが、昨日の朝は雨だったので歩けませんでした。 ですが、夕方になり晴れたので気分転換を兼ね…

マクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)のデラックスガーデンルーム

みなさん、おはようございます! ここ数日南国らしい雨の降り方ではなくダラダラと雨が降るセブです。 なんだか日本の梅雨みたいです。 さて、今回は未投稿だったマクタン島の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)のデラックスガーデンルームの様子を…

小ネタ過ぎて個々に出せていなかったセブでの日常生活で見つけた何気ないものいろいろ

みなさん、おはようございます! 6月がスタートですね~ セブは季節の移り変わりがないので何月でも変わらないんですが、日本はいよいよ夏が始まる感じでしょうね。 さて、私は普段外に出かけると結構写真を撮っています。 なので、保存した写真はたくさん…