happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南国フィリピンのジュースのラインナップは日本とちょっと違います

みなさん、おはようございます! 気が付いたらもう金曜日Σ(・ω・ノ)ノ! 年のせいか?1週間がとても早く感じます。 さて、年中夏のフィリピンでは、飲み物は圧倒的に冷たいものが好まれますね。 そして、バナナ、パイナップル、マンゴーなどフルーツが豊富なの…

南国セブでは人間だけじゃなく犬や猫もリラックスしてストレスが少ないようです

みなさん、おはようございます! さわやかな朝を迎えられたでしょうか? 私は、朝、森を眺めながら少し瞑想しています。 瞑想中 いつもいろいろ考えていて脳が常に疲れている状態なので、一時でも考えるのを止める修行をしています。 さて、セブのITパークで…

日本だったらお安く買える節約食材のキノコ類がセブでは高級食材?で手が出ません💦

みなさん、おはようございます(*^▽^*) ゴールデンウィークが間近ですが、コロナの影響で例年通りお出かけや帰省は難しいんでしょうね・・・ 今朝のセブは曇りで涼しい風が吹いていますが、これからひと雨来そうな雲行きです。 さて、昨日ですが、4日ぶりに…

セブITパークのすぐ外、あまり歩いたことがないエリアをブラブラ気晴らしに歩いてきました

みなさん、おはようございます! ここのところコピーライティングの課題で忙しく、みなさんのブログにお邪魔できずにいます。 にもかかわらず、貴重な時間を使って、わざわざこのブログを見に来て下さるみなさん、本当にありがとうございます。 今後は2~3…

フィリピンのヨーグルトはいろいろな味が揃っています

みなさん、おはようございます! 新しい1週間のスタートですね~ さて、フィリピンは日本に比べると物価が安い国ですが、物価を考えると高い、そして日本より高いものもあります。 物価を考えると高いと感じるものの一つが乳製品です。 これは恐らくフィリ…

久々の再会(笑)「絹のような足」の日本語レベルがヤバすぎる💦

みなさん、おはようございます~ 週末いかがお過ごしでしょうか? 私はコピーライティングの課題があって忙しいです。 さて、過去にも何度か挙げているネタですが、変な日本語シリーズです。 www.happykanapy.com www.happykanapy.com 変な日本語にも、日本…

セブのコストコ的存在のランダース(Landers)には外国っぽい商品がズラッと並んでいます

みなさん、おはようございます。 週末の朝、いかがお過ごしでしょうか? さて、昨日ですがITパークの外にあるランダースに買い物に行ってきました。 私の住むコンドのすぐ近くのメトロスーパーで手に入らない物を買いに行く時にランダースに行こうか、Ayala …

セブITパークのSugbo Mercado(メルカド)で私が愛するビーフステーキは激レア!5連敗後にやっとありつけた∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! あっという間に金曜日ですねΣ(・ω・ノ)ノ! 今月から、コピーライティングを学んでいるんですが、日々の課題をこなすのに必死で曜日感覚がありません さて、毎度おなじみ、私が住むコンドミニアムの前で毎週水曜日から日曜日まで…

美容と健康に良いものしか入っていない素材があれこれ入った最強のターメリック茶を飲んでみた!

みなさん、おはようございます! 昨日の夜中12時過ぎに突然パイプオルガンみたいな音でドレミファソラシドをアトランダムに弾いている奇妙な音楽で目が覚めました。 音量は大きくないんですが、何だか耳障りな音楽で耳栓を入れたんです。 こちらでは夜でもカ…

韓国人の友達の置き土産の大量のカレー粉を持て余していますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんにちは! 今朝は先に優先してやることがありブログ更新が後になりました。 このところ、この優先してやることで手一杯になってしまい、みなさんのブログを拝見できておらず申し訳ないです。 さて、韓国人の友達がソウルに帰ってから早いもので…

セブITパーク内の食べ物屋さんやカフェの看板を見るとおいしそうでついつい足が止まります💦

みなさん、おはようございます。 今朝も昨日に引き続き強い風が吹いているセブです。 窓際に風鈴を付けたんですが、心地よい音が響いています。 さて、朝散歩はすっかり習慣化されて1カ月が過ぎました。 その後は部屋で各種作業をして過ごすんですが、夕方…

セブITパークのすぐ外のローカルエリアには私の知らない世界が広がっていた・・・

みなさん、おはようございます! 新しい1週間が始まりましたが、清々しい朝を迎えられましたか? 私は、昨晩は10時前に自然に眠くなったのでそのまま寝たら朝までぐっすり眠れました。 爆睡w 涼しい風と鳥の鳴き声で清々しい一日の始まりです。 さて、私が…

Sugbo Mercado(メルカド)に新しくできたクレープ屋さんでチョコバナナクレープをゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 清々しい朝を迎えられましたか? 私は涼しい風が吹く中、いつも通り朝散歩からスタートしました。 さて、昨日ですが、おなじみのメルカドに行って来ました。 先々週に行った時に、新しいお店が4~5店舗オープンしていまし…

セブにある「日本城」と言う名のダイソーみたいなお店がやっぱりどうも怪しい・・・

みなさん、おはようございます! 今朝も快晴で穏やかな朝を迎えたセブです。 さて、フィリピンでも日本の商品を売っているお店はありますが、近隣諸国に比べるとまだ少ないようです。 少し前にマレーシアにドンキホーテがオープンしたというのをYouTubeで見…

セブに来てテレビは一切見ない代わりにYouTubeを楽しむ私のお気に入りのYouTubeチャンネル

みなさん、おはようございます! アッという間にもう金曜日ですね( ゚Д゚)早い・・・ さて、私がセブに来て5年目ですが、以前の記事にも書いた通り、テレビはあるものの契約をしないと見られないので一切見ていません。 その代わりなんですが、YouTubeは毎日…

これ買っておけば外さない、ばらまき土産にも自宅用にも間違いないフィリピンの定番スナック4選

みなさん、おはようごさいます! 昨晩も音の聞こえない蚊に刺されたらしく、夜中に起きてムヒを塗りました こちらでは網戸がないんですが、蚊が入ってくることはあまりありません。 ですが、ここ最近立て続けで蚊が入って来て朝まで熟睡できずにいます( ノД`)…

フィリピンのマクドナルドで真っ黒なハンバーガー🍔が期間限定で登場!韓国の味をイメージしたK-Chicken Burgerを食べてみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます! 4月も早いものでもう半ばですね。 さて、先週ですがYouTubeを見ているとマクドナルド(マック、マクド)のCM動画が流れてきました。 ( ,,`・ω・´)ンンン? 引用元:McDonald どうやら期間限定で、韓国をイメージしたTASTE OF KOR…

セブのスーパー、メトロのレジ前の誘惑・・・思わずフィリピン人が買ってしまいそうな商品たちはどんなもの?

みなさん、おはようございます。 桜はもう多くのところでは散ってしまったでしょうか? 桜の時期は本当に短いですね・・・ 常夏のフィリピンは一応今はサマーシーズンですが、風がある日は結構涼しくて快適に過ごせます。 さて、みなさんはお店に行くと買う…

フィリピンのトマトソースとケチャップは要注意!日本のものとは全くの別物があります💦

みなさん、おはようございます! 新しい1週間の始まり、月曜日ですね。 さて、世界にはいろいろな言語や習慣があるように、人の味覚や食事もいろいろですよね。 日本では当たり前に食べられているものが海外ではゲテモノ扱いだったり、また逆もありますね。…

フィリピンの生理用ナプキン事情と私がおススメのナプキンをご紹介(*^▽^*)

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 昨晩、珍しく蚊に悩まされ、蚊との攻防に時間を取った分、起きるのが遅れてしましましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、今日のネタですが、いつも拝見している台湾にお住まいのやすまるさんのブログネタをパクらせて頂きたいと…

セブのコストコ的存在、ランダースで超お買い得品をゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 土曜日いかがお過ごしですか? 私は今朝も朝散歩でスッキリ一日をスタートさせました。 さて、昨日なんですが、一昨日の夜カラオケの声で起きてから寝付いてもまた起きてしまって寝たのに寝た感じがしないまま朝になっ…

セブでおひとり様でピザが食べたい!となったらお手軽価格で食べられるgreenwichへ

みなさん、おはようございます。 昨晩、夜中に窓を開けて風に吹かれて虫の鳴き声を聞きつつ眠りに入ったんですが、夜中の1時くらいにカラオケの声で起きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、私はおひとり様生活をしているんですが、おひとり様生活の難点のひとつ…

1週間ぶりのスグボメルカド(Sugbo Mercado)でインドカレーを食べてみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます! 今朝は少し強い風の吹くセブですが、窓を開けていると涼しい風が入って来て清々しいです。 さて、毎度おなじみ、セブITパーク内のガーデンブロックで水曜日から日曜日まで開かれるスグボメルカド(フードマーケット)に1週…

クレオパトラも愛したフィリピンが誇るスーパーフード、奇跡の木と呼ばれるマルンガイ(モリンガ)をゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 昨日の夜は久しぶりに雨が降ったんですが、自然の癒し音と呼吸法で自然に眠れました。 さて、過去の記事でも書いている通りですが、フィリピンの食事は肉と大量のごはんやアメリカのものが多くお世辞にも体に良いとは言えま…

いつの間にか現れ嵐のように去って行ったフィリピンのマクドナルドの「フィッシュアンドチップス」は食べる前から罪悪感💦

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 日本は、春は晴れやかで清々しい気分で過ごせる良い時期ですね。 どの季節が好きかは個人差があるところだと思いますが、私は日本では春が一番好きです。 さて、フィリピンでは日本のように季節限定商品とか限定商品は…

パジャマ(リゾートワンピ)を求めセブの老舗ローカルモール、ガイサノカントリーモールに行ってきた!

みなさん、おはようございます。 月曜日ですが、今日から本格的に新年度という感じでしょうか。 こちらフィリピンはおそらく4月が新年度ではないと思います。 私が勤務していた会社は外資系企業だったこともありますが、新年度は9月でした。 さて、セブに…

肉の入っていないヴィーガンミートボールをココナッツミルク煮にしてみたら・・・

みなさん、おはようございます~ 日本ではもう桜が散り始めているところもあるようですね( ゚Д゚) 桜を愛でることができる時期はほんの一時ですね・・・ さて、体調管理をする日々ですが、食事にも今まで以上に目を向けるようになりました。 だからと言うわけ…

不定愁訴?更年期障害?自律神経失調症?首と肩こり?よく分からないですが、体調を整える毎日です💦

みなさん、おはようございます。 土曜日の朝いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず体調があまり優れず、毎日自分なりに体調を整えることをいろいろやりながら過ごしています。 私は40代半ばなんですが、同じ年代そして女性の方で病院に行こうか行かない…

フィリピンのおしるこみたいなデザート、ギナタアンビロビロを作ってみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます! 日本はもう桜が満開に近いところもあるんでしょうね~ さて、昨日ですが前から気になっていたフィリピンのデザート、ギナタアンビロビロを作ってみました。 ギナタアンビロビロはココナッツミルクで作ったおしるこみたいなデ…

未だロックダウン中のはずなセブシティですが、ITパークは人で賑わっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 今日から新年度ですね~ 進学や就職、転職で新しい人生をスタートされる方もいらっしゃると思います。 さて、フィリピンはホーリーウィークで祝日です。 私はキリスト教の信者ではないのでよく分からないですが、今日から明…