happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートはお菓子の中でも別格?セブのローカルスーパーでチョコレート専用カウンターを発見( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます! 今日も朝6時前からウォーキングをしましたが、今は久しぶりに雨が降っています。 さて、昨日なんですが会社勤めしていた時の同僚から漢方薬の半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)をいくつか借りに行きました。 半夏厚朴湯は精…

おいしいアイスが高いセブなので、ジェラティシモで1回分のおいしいジェラートを食べてひとまず満足(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 日本に住む友達から昨日は夏みたいに暑かったと聞きました。 そんな話を聞くと、日本の異常気象は年々加速している気がします。 さて、昨日の投稿でフィリピンではちょっとおいしいアイスクリームは高くて手が出ないという話…

うわっ、高い( ゚Д゚)日本でならそんなに高くないアレがフィリピンでは高くて手が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます! もう3月も終わりですね~ 最近SNSでもフォロワーさんがお花見に行ったという投稿を挙げているのを見ますが、羨ましいです。 今年こそはお花見を日本でできると思ったのですが、今年も叶わずでこれで5年連続お花見はできて…

朝散歩からの朝マック、今回はパンケーキとソーセージのセットとバターキャラメルコーヒー(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます~ 週末いかがお過ごしでしょうか? 私は昨日もリラックスして過ごしました。 ブックマークからお気遣いのメッセージを残してくださったみなさんありがとうございます! 早い段階で不調に気づいたので、早めに対応できて何とか…

具合がイマイチなので、目先のことは一旦忘れて好きなことに没頭して気を紛らわしています

みなさん、おはようございます! もう桜が咲いているところもあるようですが、お花見は問題なく開かれるんでしょうかね? 私の実家は夜桜が有名なところですが、コロナの影響で観桜会はどうなんだろう?と思っています。 さて、めまいが続いていて気分がなか…

ふらつきとめまいが治らないので、セブのドラッグストアWatsonsで試しに鉄サプリメントを買ってみた

みなさん、おはようございます! もうじき4月ですね~ フィリピンにいると何月でもあまり感覚的には変わらないですが、日本だと季節の移り変わりを感じますね(^_-)-☆ さて、私なんですが10日ほど前からふらつきとめまいが続いています。 原因ははっきり分か…

肉と大量のごはんのセットが定番のフィリピンで、サラダを食べてデトックス(*^▽^*)

みなさん、おはようございます! 今朝は朝のウォーキング後にいきなり大雨が降ったのですが、南国ですのですぐ晴れました。 今は曇っていますが、涼しい風が吹いていて過ごしやすい朝です。 さて、フィリピン暮らしでの大きなデメリットが食事です。 近隣の…

コロナのロックダウンが続くセブですが、Ayala Center Cebuに出かけてブラブラしてきました

みなさん、おはようございます。 もうじき入学式や入社式で新しい人生をスタートさせる人も多い時期ですね。 さて、私は相変わらずセブでのんびりとした毎日を過ごしています。 セブでコロナによるロックダウンが開始されてから既に1年以上が経過しています…

やっぱり分かる・・・日本の商品のフリしても日本語の怪しさでバレる残念な商品たちΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます! もう桜が咲いたところもあるでしょうか? 気が付けば3月もあと1週間ほどで終わりますねΣ(・ω・ノ)ノ! 私はと言うと、相変わらず体がフラフラするんですが、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)という漢方を飲んだら劇的に効果が…

今年もやってきた~!ジョリビーのサマーシーズン限定「チョコキャラメルフロート」は激推しです(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 日本は日に日に春を感じられるいい季節になってきていると思います。 私は、先週あたりからめまいがして悩んでいます( ノД`)シクシク… 元々何度か軽いめまいで悩んだことがあるんですが、それが不安感になるとパニック障害になる…

スーパーで買ったパンケーキの粉でプチパンケーキ🥞を作ってみた(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 今日も快晴のセブで静かな朝を迎えています。 今日もいい天気 さて、セブでロックダウンが始まったばかりの頃、カップラーメンや缶詰などすぐに食べられる商品がスーパーから一気になくなりました。 そんな時期に私が買って…

セブのスーパーで私が買ったもの(*´▽`*)これだけ買ってハウマッチ?

みなさん、おはようございます! 今朝も天気の良いセブですが、朝は涼しい風が吹く中で気持ちよく鳥の声で起きました。 さて、フィリピンは日本に比べると全般的に物価が安い国です。 安いものは日本人からするとえええ?って思うほど安くて、値段を聞き間違…

しょうゆ味のツナ缶を発見!どんな味なのか?気になり買って作った料理は・・・?

みなさん、おはようございます! 朝5時半に起きて瞑想、ストレッチ、ウォーキング、洗濯、朝食を済ませてもまだ9時前です。 さて、ちょっと前なんですが、セブのコストコ的存在のランダーススーパーストアに行きました。 www.happykanapy.com www.happykan…

マクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)に4年ぶりに来ました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 日本はもう桜が咲き始めたところもあるようですね。 さて、私は昨日からマクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)に来ています。 このリゾートは通常だとかなりお高いんですが、コロナの影響でなんと…

フィリピンでは日本語と韓国語はクールな存在⁉セブでも日本語や韓国語デザインの服が・・・

みなさん、おはようございます! もう日本は春を感じるでしょうか? セブは朝晩は涼しく過ごしやすいです。 さて、昨日ですが気分転換と近所のAyala Malls Central Blocでは手に入らないものを買いにAyala Center Cebu(アヤラセンターセブ)まで行って来ま…

セブでフィリピンの朝マック~(^^♪ 腹ペコの日はごはんメニューでガッツリ食べたい(*^▽^*)

みなさん、おはようございます~ 今朝も良く晴れているセブです(*´▽`*) ここ最近ちょっとした変化がありました。 まだ完全に習慣化はしていないのですが、夕食にあまりお腹が空かず以前のように食事らしい食事をしなくなってきています。 フルーツとヨーグ…

セブのマンゴーで作ったMango Farm(マンゴーファーム)のマンゴーシェイクには他では見ないアレがトッピングΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 3月も半ばに来ましたが、ところにより桜が咲き始めているところもあるんでしょうか? さて、私は朝散歩がすっかり習慣になりました。 以前は、重い腰を上げて体のためにと思い夕方たまに歩いていました。 ですが、今では朝…

フィリピン人受けを狙ったフィリピン風の和食、あなたは許せますか(=食べたいですか)?笑

みなさん、おはようございます! 朝から雨が降りウォーキングの時間は土砂降りだったので、今日は1時間後ろ倒しで毎朝のルーティーンを進めています。 さて、和食はヘルシーなイメージもあり諸外国でも人気ですね。 ここフィリピンのセブでも日本食を出すお…

セブにファミリーマートが再上陸していたΣ(・ω・ノ)ノ!のでちょっと行ってみたんだけど日本とはちょっと違います!

みなさん、おはようございます! 日本は受験も終わり卒業式の時期になりましたね。 受験生はもちろん、受験生のお子さんがいる方はコロナの状況の中で大変だったことと思います。 お疲れさまでした! さて、先日マクタン島のデュシタニセブマクタンリゾート…

何だかよく分からないうちに来たセブでの生活も早いもので5年目に突入しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます(^^)/ 世界各国にお住いのみなさん、いかがお過ごしでしょうか? セブは今朝は涼しい風が吹いています。 フィリピンは電気代が高いので、エアコンをつけなくても良いと電気代が節約できるのでありがたいです。 さて、私がセブに…

マクタン島(セブ)で何となく入ったカジュアルな韓国料理のお店COOK PUBが大当たり~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます~ セブは朝から雨が降っています。 洗濯をしようと昨日から思っていたんですが、今日は無理かもしれないです( ノД`)シクシク… さて、おとといマクタン島(セブ)のデュシタニマクタンセブリゾートでのんびり過ごして、そのまま別の…

セブのデュシタニマクタンセブリゾートに遊びに来たよ~(∩´∀`)∩ 

みなさん、おはようございます! 日本はもうすっかり春らしくなったようですね~ こちらセブは相変わらずですが、そんな相変わらずの日常から少し気分転換するために、昨日投稿したデュシタニマクタンセブリゾートに遊びに来ました。 今は、バルコニーで海を…

この写真を見たら2020年アジアのベストアイランドでセブが堂々の第一位になったのは納得(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。 今朝もいつものモーニングルーティンを済ませてブログを書いています。 昨日と同じく7時15分を過ぎたところです。 さて、明後日ですがいよいよ韓国の友達がソウルに帰ります。 私がセブに来た時からの知り合いなんですが、過…

ティファニーじゃなくてジョリビー(Jollibee)で朝食を・・・もちろんパジャマのままで💦

みなさん、おはようございます(*´▽`*) 今朝も5時半に起きて瞑想の後、6時から歩いて来ました。 今は7時15分くらいです。 さて、朝早起きしてウォーキングすると、その後ちゃんとした朝ごはんが食べたくなります。 DIET IN A BOXを注文していた時も朝ごは…

セブの街をブラブラ散策しながら見つけたちょっと変わった&目新しいもの

みなさん、おはようございます! 朝から風が吹いて涼しいセブです。 夏ですが、気温は25~26度くらいじゃないかという快適な朝です。 さて、コロナの感染者が出始め、増えていた時期は多くのお店が営業をしておらず、街中にも人影がまばらでした。 ですが、…

あま~いドーナツ店🍩J.CO(ジェイコー)のドーナツは見た目も名前もオリジナリティに溢れています(*´▽`*)

みなさん、おはようございます~ 週末の朝、いかがお過ごしでしょうか? 私は早寝早起き生活を再開し、夜は10時半までに寝て朝は6時前には起きて朝散歩の生活です。 私はやはり夜型ではなく朝型で、早寝早起きすると体も心も調子が良いです。 そして一日が長…

一日遅れのひな祭りは、セブでおなじみの日本人寿司職人さんがいるお店「集(しゅう)」で(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 3月3日はひな祭りでしたね~ 女の子のいるお宅ではひな祭りをされたでしょうか? 私はうっかり忘れてしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン うちのかなぴーちゃんは女の子の扱いなので、一日遅れましたがひな祭りをしようと思い立ちま…

セブに来てテレビを見ない生活になり早4年ですが、テレビを見ない生活って良いと思う理由3つ

みなさん、おはようございます! いかがお過ごしでしょうか? 私は、昨日、3カ月に渡って開講されたオンライン講座部の卒業式がありました。 さて、私がセブに来てもうまもなく4年が経とうとしています。 日本にいた時とこちらに来てからでは生活環境が大…

日本でもおなじみのオレオですが、セブでは色んな種類のオレオ(OREO)があるΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。 ひな祭りですね(*´▽`*) ひな祭りにかこつけてちらし寿司でも食べに行きたい気分です。 さて、フィリピンではチョコレートを始め甘いものを好む人が多いからか、スーパーに行くとチョコレートなど甘いお菓子がズラッと並んで…

ココナッツミルクがあった!ということでタイのグリーンカレーの夕食

みなさん、おはようございます! 日本は所によってはもう暖かい日もあるでしょうか? セブはここ最近暑くなってきて、風がないとエアコンをつけたくなります。 さて、今日は何を食べようか?とみなさんも考えると思いますし、主婦の方であれば夕食のメニュー…