happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外食で野菜を食べるのはかなり難しいフィリピンで野菜不足の人に救世主「SALADSTOP!」

みなさん、おはようございます! 日本は最近めっきり涼しくなったようですね。 こちらセブも夏ですがさほど暑くなく、朝夕は涼しいです。 さて、フィリピン人の食事はお世辞にはバランスが良いとは言えません。 外食ではそのほとんどが肉とご飯の組み合わせ…

ずっと気になっていた赤い色をしたレッドベルベットクリームチーズミルクティーを遂に飲んでみた!さて、その味は?

みなさん、おはようございます! このブログが公開される頃には日本はもうこんにちは!になっているかも知れません さて、相変わらず写真の圧縮がうまい具合にできずにいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 投稿したい写真がたくさんあるのに残念!!! まあ、そのうちで…

キタ――(゚∀゚)――!! 引き寄せか!?二度目の救世主現る!願望実現は「他力思考」の方が良いのかも知れない、という話

みなさん、こんにちは! もっと早い時間に更新をするつもりだったんですが、ちょっと嬉しいことがあり遅れました さて、私たちは毎日生きていると何かしら悩みだったり、うまくいかない、考えても答えが出ない、調べても答えがなかなか見つからないことって…

さて、次はどこの国に住もうか?と大抵の日本人が考えない事が私にとっての一番の考え事です💦

みなさん、おはようございます! ネットが遅く思い通りにみなさんのブログにお邪魔できずにおります( ノД`)シクシク… 今日も本当は自分で撮った写真で記事を投稿したいと思ったのですが、どうやらムリっぽいので急遽内容を変更してお届けします。 さて、私たち日…

今週のSugbo Mercadoは数年ぶりにインドネシア料理のナシゴレン(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 日本はもう紅葉ってしているんでしょうか? セブはずっと夏なんですが、外の森を見ると紅葉?しています。 黄色っぽい色をしている木と緑色の木がありますね・・・ さて、今週もやってきました、Sugbo Mercado(メルカド)で…

フィリピンでは、車の荷台は座席です(;^ω^)

みなさん、おはようございます! ここ数日、まだネットの調子が怪しく写真の圧縮ができませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン オーナーさんが支払いをしていない可能性がありますが、不通になる前に私が払おうかと思ったりしています。 結局、不便な思いをするのは自分なの…

ゴールドコーストのビーチ沿いの道で出くわした〇〇〇Σ(゚∀゚ノ)ノキャー まさか自分が遭遇するとは思ってもいませんでした!

みなさん、おはようございます! セブは今日も天気が良く、程よい風の吹く清々しい朝です。 さて、昨日の記事は私のオーストラリアでの怖すぎる思い出について書きました。 www.happykanapy.com その後、オーストラリアに思いをはせていたのですが、そう言え…

むかしむかしオーストラリアのゴールドコーストでホームステイした時の怖すぎる思い出Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます! 最近の日本の天気はどうでしょうか? 私は、ずっと夏の生活が既に3年半ですが、さすがに夏にちょっと飽きてきました さて、去年あたりからやたらとオーストラリアのことを思い出します。 私は、20代でオーストラリア、30代…

これが本当に最後のチャンス!石田塾14期が10月に始まります!13期で学んだ私はちゃんと稼げました(*´▽`*)

私、うっかりしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 超超大事なお知らせがあったのにしてなかった!!! そんなわけで、その超大事なお知らせをしようと思います。 実は私、8月末まで半年間、ネット塾の「石田塾」でネットビジネスを一から学んでいました。 石田塾は…

先週末のSugbo Mercado(スグボメルカド)での私のチョイスはガーリックシュリンプ(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! ここ最近、夜のセブはすっかり涼しくなってたまに寒いと感じるくらいです。 エアコン要らずなので電気代節約になりありがたや~です。 さて、先週は胃腸の具合がイマイチだったのですが、それでもお腹は空くのです・・・ そ…

自分の身の回りをよーく見渡してみたら、「ありがとう!」が数えきれないほどありました(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! セブは今朝の8時を過ぎたところです。 隣の軍隊はまだ閉鎖しているようですが、音楽は毎日流れています。 朝の6時前から流れていて、いまさっき止みました。 さて、先日YouTubeで私は、とある方の講演会動画を見ていました…

セブのオフィス街ITパークにのんびりとお店を構える小さな八百屋さん(*´▽`*)

おはようございます! 今日も青い空のセブです。 私の作業スペースはリビングの窓際のソファです。 広げるとベッドになるソファなのですが、背もたれ部分はそのままで足を延ばせるように広げて、その上に小さなテーブルを置いています。 私の左側に窓がある…

日本から持ってくると便利な乾燥野菜で炊き込みご飯を作って食べたらほっこりしました

みなさん、おはようございます! 日本の天気はその後どうでしょうか? このところ雨が多かったセブですが、今日は朝から青い空です。 さて、おとといから胃痛がして胃腸の具合がイマイチです( ノД`)シクシク… 体の不調は、自分の生活習慣を見直さなければいけない…

セブで日清(NISSIN)のえび焼きそばが売っていたので食べてみた!

みなさん、おはようございます! 昨晩は子供並みに早く寝床に入り、好きなアガサ・クリスティーの「ミスマープル」を見て10時過ぎに寝ました。 自然に眠れると翌朝の目覚めもスッキリですね~(∩´∀`)∩ 今は朝のヒーリングミュージックを聞きながらブログを書…

セブのITパークのバリカタはラーメン屋だけど結局は何でもそろっている日本料理屋な気が・・・💦そして、とある教訓を得ました

みなさん、おはようございます! ここのところ梅雨みたいに毎日のように雨が降っているセブです。 雨が降ると窓が開けられないので日によってはちょっと暑いです。 さてそんな中、最近私は、運動不足解消と気分転換を兼ねて毎日のように外に歩きに出かけてい…

セブのセブンイレブンで発見!黄色いコーラ!ってどんな味がするのかどうにも気になり飲んでみた!

みなさん、おはようございます! 昨晩から断続的に雨が降っているセブです。 実は私の部屋は、壁からなのかどこからなのかはっきり分からないのですが、水漏れするんです。 それに気づかなかったころは、仕事が終わって帰宅すると窓の反対側の床に水か2セン…

セブでも手に入るインドのパラタを使ったアレンジ料理は私の中では満足度が高いです!

おはようございます(^O^) 朝から涼しい風が吹いているセブです。 さて、私は日本にいた頃は実家で家族と住んでいました。 母が亡くなる前から私が夕食担当でしたが、上は90歳超え、下は30代でまだまだ食べ盛りの男でしたのでメニュー選定が大変だったのです…

子供の時には分からなかった母の教育の意図が大人になって分かりました!感謝です!(人''▽`)ありがとう☆

みなさん、おはようございます! 新しい1週間が始まりましたね~ あっという間に9月も中旬ですね。 さて、最近は食べ物ネタの投稿が多かったのですが、今日は違うことを書きます。 私自身の過去の経験と言うか、母の教育方針から私が学んだことについてで…

今週もやっぱりセブのフードマーケットSugbo Mercado(メルカド)で週末の夕食を物色(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 9月も半ばに近づいて来ていますが、少しは過ごしやすくなってきたでしょうか? そして、秋と言えば「食欲の秋」ですね(∩´∀`)∩ 日本は四季折々においしいものが食べられますよね~ 期間限定でまた来年まで食べられないと思…

日本人の外科医師と名乗る国際ロマンス詐欺師とまた絡んでみました(*´艸`*)

みなさん、おはようございます! 週末いかがお過ごしでしょうか? 私は、昨晩寝る時間がいつもより少し遅くなったせいか、なかなか寝付けず寝不足です。 さて、先日、医師と名乗る国際ロマンス詐欺師がまたコンタクトしてきたという記事を挙げました。 www.h…

フィリピンのクリスマスシーズンBer Monthsは9月に始まります!

みなさん、おはようございます! 私は最近、更年期なのか突然体が熱くなる時があります。 昨晩もエアコンを少し点けて、冷えたら消そうと思ったのに数時間そのままで寝てしまいました。 電気代が高いのでイタイですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、今朝は青い空のセ…

パンデサルでおなじみのパンデマニラの新商品UBE BUN ESPESYALはメロンパンとあんぱんの掛け合わせっぽい(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 今朝もクリスマスソングで朝6時に起きました。 今はアメイジンググレースが流れています。 さて、フィリピンのセブにもパン屋さんは多くあります。 チェーン店はもちろん個人経営のお店もあります。 私が何だかんだと一番利…

医師と名乗る国際ロマンス詐欺師再び!いつの間にか韓国人から日本人になったようです(笑)(※写真の方は詐欺師ではありません)

みなさん、おはようございます! 最近、朝はクリスマスソングで起きます。 フィリピンでは9月からクリスマスです これについては、また別ネタで投稿しますね~(^_-) さて、私はインスタのアカウントを3つ持っています。 前に韓国人医師と名乗る国際ロマン…

セブのITパーク内メトロスーパーにほうじ茶ラテも売る世界のアイスティーのお店「ORIGIN」が登場(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 大きな台風が日本に来ていたようですが、みなさんは被害はなかったでしょうか? フィリピンはひとたび台風が来ると道は大体洪水になります さて、先日いつものように行きつけのAyala Malls Central Bloc内のメトロスーパーに…

フィリピン人はコンデンスミルクがお好きなようですが、ウベ味のコンデンスミルクを買ってみました

おはようございます! 今朝もいつもの如く大音量の音楽で5時に目が覚めましたが、そのまま少しリラックス状態で時間を過ごし6時半ごろ起きました。 さて、フィリピン人は日本人に比べ食べ物の味付けは甘めを好む傾向があります。 日本人からすると、ちょっ…

Sugbo Mercado(スグボメルカド)にまたまた出かけて、初メニューの鶏皮の竜田揚げセットを食べました

みなさん、おはようございます! 昨晩は、窓を閉めて寝たせいか大音量で起こされることはなく朝7時前に起きました。 さて、ロックダウンが6カ月目に入るセブです。 規制がだいぶ緩くなり、依然と比べ、殺伐とした周りの雰囲気もだいぶ和らいできた感じがし…

セブ最大のフードマーケットSugbo Mercado(スグボメルカド)に5カ月ぶりに行って来ました

みなさん、おはようございます! 昨晩、耳栓を入れるのを忘れて寝てしまったので今日も大音量の音楽で目が覚めました。 今後は、いっそのこと前のように5時起きの生活に戻そうかと思っています。 実際、早起きしてブログ更新など始めた方が、一日終わった時…

5カ月ぶりにITパークの外に出て、近所の韓国料理レストランに行って来ました

おはようございます! 今朝も大音量の音楽に起こされたのが朝5時です 今晩からは耳栓を入れて寝ようと思います。 さて、先日ですが、今住む部屋のオーナーさんから連絡が来ました。 家賃を取りに行くから、いつも通りランチを食べに行こうとのお誘いでした…

寿司ベイク(Sushi Bake)って最近フィリピンで流行していますが、日本でも見かけるあの寿司を焼いたものっぽいです!

みなさん、おはようございます! セブはロックダウンの規制が少し緩くなってから、それまでの殺伐とした雰囲気が少し和らいできたような気がします。 今朝は、久々に大音量の音楽で目が覚めました。 いつも流れてはいるのですが、自粛ムードなのか音量が小さ…

BBQ屋Mang INASALでフィリピンのかき氷ハロハロに期間限定でブコパンダンハロハロ登場!

みなさん、おはようございます! そう言えば、昨日から9月になりましたね。 コロナ感染が広がってきたのが冬から春だったと思いますが、あっという間に秋ですね。 さて、秋とは言えここフィリピンのセブは夏です。 一応サマーシーズンとか季節の概念はある…