happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-03-14から1日間の記事一覧

日本語の車はカッコいい???

前に日本語Tシャツについて記事を挙げました。 www.happykanapy.com ひょっとして日本語ってオシャレなイメージなんだろうか? それとも高級なイメージがあるのか? でなければ高品質のイメージか? フィリピン人にちょっと聞いてみたい気がします。 さて、…

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ドゥテルテ大統領から日本人の入国制限のお達しが Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日も良く晴れて真っ青な空のフィリピンセブのIT Parkです(*^▽^*) ここ最近は全然雨が降らず毎日晴れています。 真っ青な空の今日のセブ 気分爽快に一日を始めたのですが、日本にいる友達から連絡が来ました。 3月15日からフィリピンに入国できなくなるって…

フィリピンのトイレットペーパーはね・・・(;^ω^)

日本ではオイルショックの時のようにトイレットペーパーが売り切れたり入手が難しいそうですね。 こちらフィリピンでは特にそういった事はなく至って普通の状態です。 さて、私がフィリピンに来て来週で丸3年になります。 この3年毎日使ってきたトイレット…