happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-02-29から1日間の記事一覧

今月も最終日ですが9日で40記事書きました

ふぅ~ブログを書き始めて9日目です。 今月最終日の区切りで40記事目です。 今月の目標を35~40記事に設定していたので目標クリアです(*^▽^*) ブログを書くのは約10年ぶりです。 10年前も毎日更新を約1年続けました。 今は時間がありますし、できるだけ多…

「日本人に生まれて超ラッキー!」って海外に出る・暮らすと実感しますよ~

これを見て下さっているみなさんはほぼ日本人だと思います。 私も言うまでもなく日本人なわけですが、これって超ラッキーです。 日本にいると全くそんなことって感じないと思います。 私も日本にいるときは全く感じませんでした。 ところが、20代でオースト…

転職後のルーティンワーク②

以前に、転職して時間が出来たので新しいことを始めたという記事を書きました。 happykanapy.hatenablog.com 今日はその②です。 大幅に時間ができると何をするかは自分次第で何でもできるな~と感じます。 成功者の方々が「時間が大事」と口を揃えて言ってい…

フィリピンの肉屋さんがΣ(゚Д゚)

元同僚達は、不規則勤務だったり一人暮らしが殆どなので外食や買って食べる人が多かったです。 私は自炊派なので、12時間勤務だった時も休みの日にまとめて作って冷凍していました。 そんなわけで、スーパーマーケットに生鮮食品を買いに行きます。 こちらの…

最近お気に入りのヨーグルトの味

最近朝は食べないかヨーグルトを食べることが多いです。 でも、フィリピンって乳製品が高いんですよ( ノД`)シクシク… さて、私は海外に行くと現地の食べ物を食べたり見るのも好きです。 見ることが好き、の意味はどこの国でもある食べ物のその国ならではの味って…

フィリピン英語の特徴「po」

今月は今日が最終日ですね~ 単に年のせいなのか?やけに一か月の過ぎるのが早いです(^-^; さて、フィリピン人はマニラ周辺であれば日常的にはタガログ語、セブなどヴィサヤ諸島ではセブアノ語を話します。 詳しくは過去の記事に書いてあります。 happykanap…