happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-02-28から1日間の記事一覧

ちょっとプールサイドまで行って散歩(*^▽^*)

朝からずっとブログ記事を書いていたら肩が凝ってきました。 リフレッシュも兼ねてコンドミニアム内のプールサイドを散歩してきました。 プール いつもはここのプールは韓国人の子供たちで賑わっていますが、今日はいませんでした。 ここのプールが結構深く…

フィリピン人は甘いのがお好き(*^▽^*)

フィリピンにも日本と同じくファストフード店があります。 マクドナルド、KFC、そしてJollibeeが全国チェーンであります。 で、いずれの店にもあるのがスパゲッティです。 実はフィリピン人はスパゲッティ大好きです(∩´∀`)∩ ファストフード店のみならず、会…

バレンタイン((´∀`))ケラケラ

バレンタインが2月14日なのはそんなもん当たり前!って話ですよね。 今日は・・・2月28日ですね。 バレンタインはとっくに終わってますね。 はい、こちらではまだバレンタインやってます(笑) まだバレンタインやってる! 日本なら季節のイベントの飾りつけは…

セブに韓国人が来れなくなっちゃうと相当ヤバいと私は思う・・・

以前の記事で、「セブには韓国人が多い」ということを書きました。 happykanapy.hatenablog.com 韓国各地⇔セブの飛行機はこんなに飛んでいます! 韓国各地とセブ間のフライトスケジュール 出発の時期や曜日によって多少便数は変わるとは言えかなりな数です(…

日本ではアルコール消毒が売り切れているお店があるそうですね・・・

コロナウイルスの感染者が広がっていますね・・・ 私の実の兄以上の存在の韓国人の兄貴がいるのですが、4月の来日をキャンセルしました( ノД`)シクシク… さて、日本でもインフルエンザや風邪など何かしら流行すると、予防に使うマスクなどが一気になくなりますね…

フィリピン限定?のオートミール

昨日は久々にへとへとに疲れてぐっすり眠りました。 今日もお出かけする予定なので、ひとまず一記事朝のうちに投稿しようと思い今書いています。 ここ最近は朝食を食べないかヨーグルトなどちょっと口に入れるだけの毎日です。 ところが、昨晩は軽く食べただ…